ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん

カテゴリ: 野菜

レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)mレシピブログに参加中♪こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪にほんブログ村この季節がやってきました~‼︎かぼちゃやジ

READ MORE

今日は庭に自生しまくってくる(笑)大葉を消費すべく夏野菜(ナス、オクラ、大葉)の肉巻き~♪大葉全く手入れしてないのにめっちゃ生えてくるんだけどー‼︎笑さっぱりとした甘酢ダレでご飯がめちゃススム~♥︎ナスがジューシーで大葉がいい仕事してるのでいくらでも食べれる(

READ MORE

何もつけなくても息子もぺろりとたいらげる、夏野菜がたっぷり入ったジューシーなスパニッシュオムレツです♪これ美味しい~(≧∇≦)危うく一人で全部食べちゃうとこでした(笑)おからと夏野菜のケークサレと似てますが(笑)おからと夏野菜のヘルシーケークサレのレシピはこ

READ MORE

見た目も可愛くて、とまとの器も食べれて、ジューシーで夏じゃなくても中の具材を変えて作ってます♥︎今回は夏野菜を入れてマヨ味噌味で作りました♪オーブンも使わず簡単にできます(^^)息子も生のトマトは食べないけど、これは食べてくれました( ´艸`)【3人分】・トマト

READ MORE

今朝の朝ごはん用に昨日の夜のうちに焼いておきました♪でも、こーやって前日に作っておいたときに限って、息子は遅くまで寝てるという…(^^;;今朝は9時頃まで寝ていたので朝はゆっくりできました♪( ´▽`)夏野菜をたっぷり入れて、生地はおからで、牛乳は豆乳で、油はオリ

READ MORE

これは昔から母が良く作ってくれていました(^^)甘辛味噌がご飯に合うんだよねー( ̄▽ ̄)実家に帰ったときに母にレシピを聞いても目分量だからわからないっていつも言ってて、それを見て育ってきた私もいつも目分量。ペコリにレシピを載せるからと計るようになり、ペコリのお

READ MORE

里芋たくさんもらったど~‼︎煮物だとあんまり食べないので、コロッケにしよー♪ってなことで、チーズinのコロコロコロッケにしました♪ツナとコーンも入って子供も大好きな味です\(^o^)/野菜も摂れて母ちゃんも息子も満足♥︎笑【ゴルフボールくらいが12~15個】・里芋 (

READ MORE

↑このページのトップヘ