卵&生クリ&砂糖不使用♪ミルキーな滑らかカボチャプリン♥︎


暑いくらいの日が増えてくると、どーしても冷たいものが食べたくなります(@ ̄ρ ̄@)

ま、冬でもアイスとかプリンとかの冷んやりスイーツは大好きな私ですけど\(//∇//)\

プリン食べたいよー(つД`)ノ と息子が言うので…←え?w

卵も生クリームもないけど、またまた得意のアレを使って(笑)卵も生クリームも砂糖も使わず濃厚でミルキーなカボチャプリンが出来ました♪

かぼちゃのプリンは8/13と10/15にもUPしてますがほとんど一緒で、ミキサーでガーッとしたら冷やすだけの簡単プリンです(^^)

【4~5個分】
・かぼちゃ 約150g(皮を剥いた状態)
・バニラアイス 150ml(今回はMOW使用)
・牛乳 150ml
・練乳 大さじ2~3
・ゼラチン 5g
・水 大さじ2

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、皮を剥いたカボチャを適当な大きさに切りサッと水にくぐらせたらラップに包んで、柔らかくなるまでレンジで加熱。
(このときアイスも一緒に加熱して完全じゃなくてもいいので半分くらい溶かす。)

3、柔らかくなったかぼちゃ、溶かしたアイス、練乳をミキサーに入れて撹拌する。

4、ふやかしておいたゼラチンを牛乳に入れてレンジで加熱し、ゼラチンを完全に溶かしたら3に入れてもう一度撹拌する。

5、型にプリン液を流し入れたら冷蔵庫で冷やして固まればOKです♪


お好みでホイップやメープルシロップなどをかけても(^^)
私は上にカラメルをかけました♪( ´▽`)
息子がすごい嬉しそうに食べてた( ´艸`)



photo:01



この背中(笑)

レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る