タレも美味いよ♪ニラたっぷりのカリッモチッ豆腐チヂミ♥︎


以前ペコリで8/26にもUPした卵ナシでも外カリッ♪中モチッなチヂミに、今回はお豆腐を入れました♪
かさ増しできるしオススメ(´∀`)

ホントはキムチやイカとか入れたかったけど、息子が食べれないので、今回もツナとチーズで(^o^)
たくさん食べてくれたから良かった♪

【26cmフライパンで5~6枚分】
・薄力粉 100g
・片栗粉 30g
・顆粒だし 小さじ2
・水 150ml
・豆腐 120g
・じゃがいも 中2個
・ツナ缶(大) 1缶
・ニラ 1束
・ピザ用チーズ ひとつかみ
・ごま油 適量

○タレ○
・醤油 大さじ2
・すし酢 大さじ2
・ごま油 小さじ1
・チューブにんにく 1cmくらい
・いりごま 適量
*お好みでコチュジャン 少々


1、薄力粉、片栗粉、顆粒だしをボウルに入れてホイッパーでぐるぐる。

2、水を少しずつ足してダマにならないように混ぜ、豆腐を手でぐちゃっと潰して入れ、さらに混ぜる。

3、2にじゃがいもをすりおろしていれ混ぜる。(今回は新ジャガを使ったので皮ごとすりおろしました♪)

4、さらにツナ(油ごと)とニラ(4~5cmに切ったもの)とチーズをいれて混ぜ混ぜ。

5、フライパンにごま油を入れたら生地を入れて広げ、両面がこんがりするまで焼いたら完成です♪

タレの調味料を合わせたら、かけてもつけてもOKです♥︎



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る