アレが衣で味付け要らず⁈ザクザクぷりっぷりな海老カツ♥︎


昨日UPのクリスピーチキンを作ってるときにひらめきまして♪

今日これだけ買いに行ってきました(笑)←いつもはそんなことしませんが、どーしても作りたかった‼︎

イカの姿フライー‼︎( ̄▽ ̄)どぉーん‼︎

photo:01



おつまみコーナーに売ってますよね♪
今日は1袋5枚入りが3袋入った264円(1袋88円)のものを買いました♪

今回はシンプルな定番のものを買いましたが、マヨネーズ味とかカレー味とか、辛いのとか、色々な味があるので使う味によって楽しめます♥︎

もうね、ホントにザクザクでぷりっぷりがたまらんのですわ~( ̄▽ ̄)笑
味がしっかりしてるので、まずは何もつけないでこのまま食べてもらいたい♥︎

いつも何かとつけたがる旦那が、今日はレモンのみで美味い‼︎って食べてたし、息子も軽く2個完食でした♥︎

【10個分】
・海老 15尾
・はんぺん 1枚
・蓮根 3cmくらい(約90g)
・マヨネーズ 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
・おつまみのイカの姿フライ 8~10枚(1袋5枚入り)
※お好みで大葉や玉ねぎなんかを入れても♪

1、海老の下処理を済ませたら、半分は包丁でたたいて荒いミンチ状に、残り半分はぶつ切りにしボウルへ。
photo:02



2、はんぺんを袋の上から手でもみ潰し1のエビと合わせる。

3、そこにすりおろした蓮根、マヨネーズ、片栗粉を入れよく混ぜ合わせる。

4、10等分にわけたら、手に軽く水をつけ3のタネをお好みの大きさや形に形成する。

5、イカの姿フライを袋の上から麺棒などでゴロゴロして細かく砕き、形成しておいたタネにつける。

6、フライパンに1cmくらい油をひき、両面揚げ焼きにしたら完成です♪

またこんなキテレツなもん作って…と思った人程食べてもらいたい(笑)
味付け要らずとか言って、マヨネーズはいっとるがな‼︎って思った人、すいませんm(_ _)mマヨネーズの味付け効果というより、つなぎの役目で入れましたのでそういう題名にさせて頂きました(笑)
息子は軽く2個はペロリ
photo:03


・茄子の煮浸し
・落花生の根菜煮
・エビカツ
・いちご



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る