朝から体にいいよね♪乳製品&卵不使用♪黒糖パンケーキ❤︎



今日は朝から嬉しい出来事があって、
ペコリいつまで休んでるの?
と喝を入れられた気分❤︎笑

何を私は休んでんだ!
と思ったからペコリ復活します!(料理も溜まってるしね)





【お玉で5~6枚分】
・全粒粉 80g
・薄力粉 70g
・ベーキングパウダー 6g
・黒糖 40~50g
・豆乳 150ml
・絹豆腐 120g
・(あれば)バニラエッセンス 数滴

1、全粒粉、薄力粉、BP、黒糖をボウルに入れてホイッパーでよく混ぜる。

2、そこに豆乳と豆腐を入れてよく混ぜたらバニラエッセンスを入れて混ぜる。

3、熱したフライパンに生地を流し、薄めに広げて両面焼いたら完成です♪

黒糖の甘みがしっかりしているので、息子には何もかけずにこのまま食べさせましたが、よく食べてました♪



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m