レンジで1分♪サラダが美味しいタルタルドレッシング♡


ゆで卵を作るのも、殻を剥くのも面倒な私…笑

レンジでやっちまえー‼︎

で出来ました♡
自分で作っておきながら…
コレ美味し~(≧∇≦)
サラダがどんどん食べれちゃう♡

今まで卵茹でて作ってたのは何だったの?笑

今日はサラダにかけて食べましたが
もちろん、お魚、お肉にかけたりパンに挟んでも美味しいですよー^o^

・卵(Lサイズ) 1個
・きゅうり 1/2本
・マヨネーズ 40g
・すし酢 小さじ1
・塩コショウ 少々
・パセリ あれば少々

1、卵を耐熱容器に割り入れて、黄身に箸などで切れ目を入れる。(なんなら少し溶きほぐしても)

2、ラップをしてレンジ600wで1分加熱。全体に火が通って固まっていればOK☻足りなければ30秒くらい加熱を追加して下さい。

3、きゅうりを荒目のみじん切りにしておく。

4、2の卵をホイッパーなどで崩すように混ぜたら、そこに全ての材料を入れて混ぜたら出来上がりです♡

今日は残っていたエビとブロッコリー、レタス、人参をサラダにしてタルタルドレッシングをかけて食べましたが、おかずになるくらいしっかりしたサラダになりました♡ぺろりと完食♪

*私はタルタルソースに入っている玉ねぎがあんまり好きじゃないので、きゅうりを入れましたがもちろん玉ねぎやらっきょなどでもいいです☻

*酢はお好みの酢でいいですが、すし酢の方が穀物酢などより甘め?で酸味が少ない気がするのですし酢の方がオススメです☻

*パンにつけたり挟むときはマヨネーズの量を少し減らしてきゅうりや野菜を増やすとゆるゆるじゃなくなります☻



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る