にんにくバター醤油が決め手♪ガリバタサーモンじゃが乗せ♥︎



鮭一切れって、メインのおかずになるけどちょっとボリュームに欠けるというか…
っていっつも思ってました(¬_¬)

男の人や食べ盛りには鮭一切れって足りないよねぇ?←ウチだけ?

で、目についたジャガイモのせてかさ増ししてみました( ̄▽ ̄)笑

おかげで、食べ応えがあると言って私の分まで食べられずに1人1切れで済みました( ´艸`)

鮭にしっかりにんにくバター醤油が絡めてあるので、ジャガイモと一緒に食べると塩加減もちょうどいいです(^^)

【3人前】
・鮭 3切
・塩コショウ 少々
・ジャガイモ 中2個
・コーン 適量
・マヨネーズ 大さじ1くらい
・チューブにんにく 小さじ1
・醤油 大さじ1強
・バター 10gくらい(5gと5gにしておく)
・ピザ用チーズ 適量

1、ジャガイモを茹でるかレンジで加熱してマッシュしたら、コーンとマヨネーズ(お好みで塩コショウ少々)を入れて混ぜる。

2、鮭に塩コショウを振り、熱したフライパンにバター(5g)を入れて溶かしたら、鮭を両面焼く。

3、にんにくと醤油を合わせたらフライパンに入れて鮭に絡めながら焼いたら、最後にバターを入れて溶かす。(フライパンに残った焼き汁はすてないで1に入れて混ぜて下さい)

4、アルミホイルの上に鮭を並べたら、1のジャガイモを鮭の上に軽く押しながら乗せ、チーズも乗せる。

5、トースターでチーズが焦んがりくるくらいまで焼いたら完成です♪

息子も一人で一切れペロリ♥︎
他の野菜を混ぜても良いいと思いますので、お好みでジャガイモにお好きな野菜混ぜてみて下さい♪野菜嫌いな子には嫌いな野菜を混ぜてみても( ´艸`)


レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る