自家製トマトソースからの~♪コク旨オムハヤシライス♥︎


今日は息子と2人ご飯なので簡単に♪
っていつも簡単ですけどね(-。-;笑

早速昨日買ったウッドプレートと取手付きのグラスを使っておうちカフェ気分

これの前に投稿した万能トマトソースを使ってハヤシライスにリメイクしました♪

自家製万能トマトソースへGO♪



ハヤシライスというか、ドライハヤシライスみたいな感じです(笑)

なんでもいーの、美味いんだから
しかし、今日の息子はよく食べますわ(ー ー;)笑
photo:01

↖︎いただきます中w


【3~4人前】
・豚ひき肉 200g前後
・玉ねぎ 中1個
・しめじ 1/2株
・にんじん 1/2本
・バター 20g
・薄力粉 大さじ1
*トマトソース お玉に2~3杯
*中濃ソースorウスターソース 大さじ2~3
*砂糖 大さじ2
*醤油 大さじ1弱
*牛乳 100mlくらい
*水 50mlくらい

1、鍋にひき肉を入れて軽く炒める。

2、お好みに切った玉ねぎ、ニンジン、しめじに薄力粉を絡めたら1の鍋に入れて炒め、最後にバターを入れて溶かす。

3、バターが溶けたら*の調味料を入れて少し煮込み、野菜などに火が通っていれば完成です。(※最後にお好みでケチャップを足して味を調整してください♪)
とろみ加減も水の量でお好みに調整してください♪
photo:02


息子のプレート

私は野菜をみじん切りにしたので煮込む時間は短く済みました(^^)
明日はまたコレをリメイクしますよ~( ´艸`)


よろしければポチッと応援よろしくお願いします(^^)

こちらも応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る