半熟卵が絡んでうまー♥︎餃子の皮で簡単ラザニア風♪


夕方になって涼しくなり、やっとキッチンに立つ気になりました(笑)

今日は冷蔵庫をキレイにするべく、家にあるもので作りました♪←って、いつものことですやん(^◇^;)笑

チーズがなかったので卵を乗せて焼いたところ、上手い具合に半熟になってめちゃうまー(。-_-。)

半熟卵ってなんでこんなに幸せになるんやろか?w

そして、ハヤシミートどんなけリメイクすんねん‼︎笑

自家製コク旨ハヤシソースへGO♪



【2人前】
・ハヤシミートソース(←まだ残ってましたwなければ市販のミートソースなどでOK) お玉2杯くらい
・餃子の皮 20枚
・卵 2個

1、オーブンを200℃に予熱開始。
ミートソースをお皿に敷く。
photo:01



2、餃子の皮を牛乳(←分量外)に浸しミートソースの上に並べる。
photo:02


※牛乳じゃなくても水でもOKですが必ずサッと水分にさらして下さい!

3、もう一度ミートソースをのせ、浸した餃子の皮をのせたら、真ん中を少し窪ませ卵を落とす。
photo:03



4、天板に乗せ、200℃で17~20分焼いたら完成です♪

あればチーズをのせるとさらに美味しいと思いますよ( ̄▽ ̄)

これでハヤシミートソースもなくなりましたー

レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと足あと応援よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る