超絶簡単♪生クリ&砂糖ナシ♪カルピス風味の桃ムース♥︎


昨日はお友達の家にお邪魔するということで、超簡単に出来て、生クリームも砂糖も不使用で子供たちも一緒に食べれる冷んやりスイーツを作って持っていきました♪

材料はコレだけ

photo:01



カルピスと桃の風味がさっぱりとしていて暑い日にはピッタリです♥︎
今日も暑いのでまた作りました( ´艸`)

食にあまり興味のない友達の子供も昨日、無言で黙々と食べてて完食(≧∇≦)
やっぱりこの時期の冷んやりスイーツは喜ばれますね( ̄▽+ ̄*)

【8個分】
*カルピス(今回は白桃味) 原液100ml
*牛乳 150ml
*桃缶の桃の果肉 200~250g
*桃缶シロップ 100ml
*ヨーグルト250g
・粉ゼラチン 10g
・水 大さじ5

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、*の材料をミキサーに全部入れて攪拌する。

3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20~30秒加熱して溶かす。

4、2に3のゼラチンを入れたらもう一度攪拌し、液を容器に流し入れたら冷蔵庫で固まるまで冷やして完成です♪



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る