ノンオイルでさっぱり爽やか♪梅しそドレッシング♥︎


おばんです~( ̄▽ ̄)

最近なんだか忙しくて、簡単ズボラに拍車がかかっているちゃんちーです(。-_-。)
作りたいものいっぱいなのにー(-_-)

で、今夜は庭に勝手に自生している大葉と(笑)梅干しを使って自家製ノンオイルドレッシングを作りました~♪

さっぱりしてて夏にはもってこいの爽やかドレッシングです(^^)
程よい酸味が私は好きです♥︎

夏野菜サラダにかけて野菜をたくさん摂りましょ~♪

【2~3人分】
・お酢 大さじ4
・しょうゆ 大さじ4
・砂糖 大さじ1
・大葉 2~3枚
・梅干し 1~2個
・ハチミツ 小さじ1~2

梅干しは種をとって果肉を潰すか刻み、大葉は細かく切ったら、全てを混ぜるだけ♪

レシピって程でもありまへんけどね(。-_-。)



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る