野菜たっぷり♪夏野菜とおからのヘルシーケークサレ♥︎


今朝の朝ごはん用に昨日の夜のうちに焼いておきました♪

でも、こーやって前日に作っておいたときに限って、息子は遅くまで寝てるという…(^^;;

今朝は9時頃まで寝ていたので朝はゆっくりできました♪( ´▽`)

夏野菜をたっぷり入れて、生地はおからで、牛乳は豆乳で、油はオリーブオイルを使ってヘルシーに♪

でも、食べ応えバッチリで彩りもキレイなケークサレです♥︎

コンソメが入っているのですごく食べやすくて息子も朝からモリモリ食べてくれました( ´▽`)バンザイ♪

【18cmパウンド型】
・お好きな夏野菜(今回はミニトマト、ナス、カボチャ、玉ねぎ、ピーマン、グリーンピース)
・ベーコン 5枚
・塩コショウ 少々
・生おから 100g
・薄力粉 50g
・ベーキングパウダー 5g
・顆粒コンソメ 5g
・卵 2個
・豆乳 100ml
・オリーブオイル 大さじ1
・ピザ用チーズ 約30g

下準備:型にクッキングシートなどを敷いておく。

photo:01

☆私の愛用のケーキ敷紙ですこれホントに便利でオススメです最近の100均ってホントにあなどれない♥︎

1、野菜とベーコンを食べやすい大きさに切ったらフライパンでしんなりするまで炒める。
photo:02

※オーブンを180℃に予熱開始。

2、ボウルにおから、薄力粉、BP、顆粒コンソメをいれたらホイッパーで混ぜ混ぜ。

3、2に卵、豆乳、オリーブオイルを順に入れてその都度良く混ぜたら、1の炒めた野菜を入れてさっくりと混ぜる。
photo:03



4、ピザ用チーズを入れてさらに混ぜたら型に生地を入れて180℃で40~45分焼いたら完成です♪
photo:04



チーズは上にかけて焼いてみてもいいですね(^^)
お好みでケチャップなどをつけて食べて下さい♪



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る