クリチ不要で低カロ&低コスト♪紙コップスフレチーズケーキ♡



クリームチーズも生クリームも牛乳も油類も使ってないのでとーってもヘルシーなのにしっかり美味し~です(≧∇≦)

最近、ホールで作ると3人家族の我が家では食べきれないので、少量で作ってますがそーゆーときに限ってスグ売り切れ~おかわりちょーだい~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

【紙コップ4~5個分】
・水切りヨーグルト 約125g(水切り前は300g前後だったと思いますσ(^_^;)忘れちゃったw)
・卵 2個
・豆乳 大さじ1
・レモン汁 大さじ1/2
・砂糖 40~50g
・薄力粉 30g
・メレンゲ用砂糖 20g

1、卵を卵黄と卵白に分けておく。
卵黄にめ用砂糖以外の材料を入れて、ホイッパーで滑らかになるまでしっかりと混ぜる。
※オーブンを160℃に余熱開始。

2、卵白をハンドミキサーでしっかり角がたつまで(ボウルをひっくり返してもおちないくらいまで)混ぜ、メレンゲ用砂糖を3~4回に分けて入れて混ぜる。

3、2に1の生地を3~4回に分けて入れて、ヘラでその都度下からすくうようにさっくりと混ぜる。

4、紙コップに3の生地を分入れて160℃で40分前後焼いて出来上がり♡

紙コップから溢れ出しちゃいましたが、ふわんふわんのしゅわんしゅわんでちゃんとチーズ風の風味もあって美味でした(^-^)



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る