子供もペロリッ‼︎夏野菜の彩りスパニッシュオムレツ♥︎


何もつけなくても息子もぺろりとたいらげる、夏野菜がたっぷり入ったジューシーなスパニッシュオムレツです♪

これ美味しい~(≧∇≦)
危うく一人で全部食べちゃうとこでした(笑)

おからと夏野菜のケークサレと似てますが(笑)

おからと夏野菜のヘルシーケークサレのレシピはこちら♪


息子はこちらの方が気に入ったようでめちゃんこ食べてました♥︎

【24cmフライパン1つ分】
・お好きな夏野菜(今回はじゃがいも1個、ナス玉ねぎ1個、かぼちゃ1/8個、ナス1本、ピーマン2個、ミニトマト8個)
・オリーブオイル 大さじ4
・ツナ缶 1個
*卵 3個
*ピザ用チーズ 30~50g
*顆粒コンソメ 5g
*マヨネーズ 大さじ1くらい
*みりん 大さじ1

1、野菜を食べやすい大きさに切ったら、フライパンにオリーブオイルを熱して野菜を炒める。(ナス→トマトは最後に入れて下さい♪)
photo:01



2、その間にボウルに卵を割り入れ*の調味料を卵と合わせて混ぜておく。

3、野菜がしんなりしてきたらツナ缶を油ごと入れて野菜となじんだら、2に入れて混ぜる。(オリーブオイルなどの汁気も全部入れて下さい♪)
photo:02



4、そのままのフライパン(こびりつきそうなら薄くオリーブオイルをひいて下さい)に3を一気に入れて箸で大きくかき混ぜたら、弱火にし蓋をして5分蒸し焼き。

5、フライパンの蓋やフライパンより一回り大きいお皿にひっくり返して取り出したら、そのまま滑らせるようにフライパンに戻し、3~5分蒸し焼きにしたら完成です♪

何もつけなくてもジューシーで美味しいですが、お好みでケチャップなどをつけて食べて下さい♪

レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る