いろいろ使える♪キャラメルクランブル♡


パウンドケーキやマフィン、チーズケーキ、パンなどにかけて焼いたり、普段の食パンに乗せてトーストしたりとケーキ全般やパンなどに幅広く使えます♪

カリッカリでめちゃうまです(≧∇≦)これだけ焼いて食べたい(笑)

ま、載せるまでもないんですが覚え書きで(^◇^;)

・薄力粉 60g~
・バターorマーガリン 20g
・キャラメル 5g×5粒
・グラニュー糖 20g

キャラメルを刻んで深めの耐熱容器に入れたらマーガリンも入れて600wで1分加熱。
よく混ぜてキャラメルを溶かしたら、薄力粉とグラニュー糖を入れて混ぜる。(薄力粉は数回に分けるほうが混ぜやすいです☻)
混ざってポロポロになったら完成です♪ポロポロにならないときは薄力粉を足してください。保管は冷蔵庫で☻

キャラメルを抹茶やきな粉やココアなどに変えてアレンジするのもいいですね♡



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援がすっごくうれしくて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る