別茹でなし♪フライパン一つでお好きな具材のトマトパスタ♥︎


パスタの別茹でが面倒( ̄ー ̄)←どんなけズボラw

てなわけで、パスタの煮汁をそのままソースにしちゃいました( ´艸`)

洗い物もフライパンだけ⁈←食べたお皿とか使った箸とかは別ねw

お好きな具材で作ってみて下さい♪
これは、まだアサリがある頃に作ったパスタです(^^)
アサリの旨味がパスタにも染みて美味しかった~( ̄▽ ̄)

【2人前】
*湯むきして刻んだ完熟トマト(カットトマト缶でも) 150mlくらい
*水 200ml
*塩 小さじ1/2
・ケチャップ 大さじ1(トマトを使う場合は大さじ2くらいで)
・パスタ(今回は茹で時間5分のものを使いました) 2束
・お好きな具材(今回はあさりとナス)
・オリーブオイル 大さじ1
・ニンニク 1カケ
・バジル、粉チーズなどお好みで

1、フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを香りが移るまで炒める。

2、オイルに香りが移ったら、*を入れて煮立たせてからパスタを入れる。(私はフライパンに入るように、パスタを半分に折りました♪)

photo:01



3、蓋をして3分程煮たら、アサリ、ナスをいれてアサリが開くまで再度蓋をして煮る。
photo:02



4、煮汁が飛んだら、ケチャップを絡めて完成です♪

具材はベーコンや玉ねぎ、アスパラなどお好きなものでどうぞ♥︎
具材のひとつはベーコン、鶏肉などの肉類、エビやアサリなどの魚介類を入れるのがオススメです!



レシピブログに参加しています♪皆様の応援がて励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る