告知♪とちょっとリッチなしっとりホットケーキ♥︎


息子の手が失礼してます(^^;;



いつもの自家製ホットケーキミックスに今日はリッチに生クリームを入れて作りました(^^)
モサモサ感がない、しっとり口どけのホットケーキです♪

【お玉で5~6枚分(市販品200g分)】
*薄力粉 150g
*ベーキングパウダー 6~8g
*粉砂糖(砂糖でも) 40g
*スキムミルク(なければコーヒーに入れるクリーミングパウダーでも) 5g
《*この4つが基本のホットケーキミックスです。私はこの4つを合わせてジップロックに入れて作り置きし、冷蔵庫で保管しています♪基本のパンケーキはこのホットケーキミックスに牛乳180~200mlと卵1個、あればバニラエッセンス数滴で作れます♪》

(今回は↓)
・生クリーム 100ml
・牛乳 50ml
・ヨーグルト 100g
・卵 1個
・溶かしバター 20g

1、ホットケーキミックスに生クリーム、ヨーグルト、卵、溶かしバターを入れて混ぜる。

2、フライパンで両面焼いたら完成♪

photo:01


フルーツとフルグラを乗せて、メープルシロップをかけて食べました♥︎

フライパンには油をひかずに焼きました。面倒でも1回1回濡れぶきんにフライパンをつけて落ち着かせるとキレイに焼けます(^-^)



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る