しっとりもっちり♪ヘルシーなおからパンケーキ♥︎


昨日はペコリジャックにたくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

私一人の力ではどうにもならないことが、たくさんの皆様のおかげでミィちゃんに応援のエールを届けることができたと思います。

ミィちゃんへのお祝い投稿なのに私への温かいコメントまで添えて頂く方も多く、本当に感動していました。

また今夜お礼の投稿させて頂きます!

さて、レシピですが、ふわふわというよりはしっとりもっちりなパンケーキ♥︎おから感は全くありませんよ(*^^*)

奥に見えるグリーンスムージーは毎日飲んでいます♪

お肌も腸も快調なグリーンスムージーのレシピ記事はこちら♪



【5~6枚分】
・薄力粉 80g
・おから 70g
・ベーキングパウダー 6g
・砂糖 40~50g
・ホエー 130~150ml
・卵 1個
・溶かしバター 20g
・バニラエッセンス 少々

1、ボウルに薄力粉、おから、BP、砂糖を入れホイッパーでぐるぐると混ぜる。

2、そこにホエー、卵、溶かしたバター、バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

3、熱したフライパンで両面焼いたら出来上がり♪

そのままでも甘みがあるので美味しいですが、お好みでジャムやハチミツなどをかけて食べて下さい♪( ´▽`)

レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る