超簡単♪混ぜて焼くだけチェリーのクラフティ♡冷んやりうまっ♪


連日の温かいコメントありがとうございます(^-^)

私はブロックされてもマイペースに頑張るぞー!(爆)←笑

今日はアメリカンチェリーでクラフティを作りました(^^)

出来たての温かいのも美味しいですが、私は冷やして食べるのが好きです(≧∇≦)

混ぜて焼くだけで、フルーツはお好みのもので作ってみて下さい♪

【約15cmのココット3つ分】
・アメリカンチェリー 15個(今回はアメリカンチェリーを使いましたが、もちろんさくらんぼやブルーベリーなどのお好みの果物で♪)
・砂糖 大さじ5
・薄力粉 大さじ3
・牛乳 50ml
・生クリーム 150ml
・卵 2個
・バニラエッセンス 少々
・バター 適量

1、アメリカンチェリーの種を取り除いておく。

2、ココットにバターを入れて天板に乗せたらオーブンを170℃に予熱開始。

photo:01



3、砂糖、薄力粉をボウルに入れてホイッパーで混ぜたら、牛乳⇨生クリーム⇨卵の順に入れていきその都度混ぜ、最後にバニラエッセンスを入れる。

4、オーブンからココットを取り出し、溶けたバターをお皿を回して塗り広げる。(当たり前だけど、激アツなので火傷に注意)

5、その上に3の生地を流し込んだらフルーツを乗せて170℃で25分前後焼いて出来上がり(^^)

焼きたてはこんなに膨らんでます♪
photo:02



出来たてアツアツにアイスクリームを乗せて食べるのも好きですが、冷やして食べのが好きです(≧∇≦)



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る