秘密にしたい豚の角煮♥︎投稿のお礼は必ず伺います!



私ごとなんですが、今日でペコリを始めて丸1年経ちました。(←ブログなんてだいたい私ごとやけどなw)

ペコリにもブログにまでも、こんな私ごときにたくさんのお祝いの本当に言葉ありがとうございます(T ^ T)


先日の投稿で皆様に感謝を伝えたのにまたここにも長々と書くのはくどいと思いますので今日は省略します‼︎

男らしいやろ?( ̄ー ̄)え?笑

だって、そんな何回も書くとホントに思っとるんかいっ‼︎ウソ臭いわ!

って思われるとあかんのでやめときますm(_ _)m←女々しいのか

でも、やっぱり…一言だけ。

私に関わって下さる皆様!
いつも支えて下さって、励まして下さって、元気を自信を与えて下さって、本当に本当にありがとうございます!

料理歴は3年、スイーツ歴は1年のまだまだ技量も知識もセンスもホントに何にもない未熟者の私ですが(←努力せい)
皆様のおかげで楽しく続けられています。
これからも温かく見守って仲良くして頂けたら嬉しいです。今後もよろしくお願いします!

って、全然一言ちゃうやん( ̄ー ̄)



料理から繋がる人の和って本当に素敵ですね♡
たかがネット、 されどネット。

私には大切な場所になっています。
これからも素敵な方たちと楽しい場所にしていきたいです。


って、ほらな、結局長くなってるし。

さて、レシピ、レシピ♪笑
簡単なのに箸で切れて、美味しくて、ホントは秘密にしたい豚の角煮でーす♥︎←でーすてw自分で言うといて恥ずかしいわ(-。-;

旦那と息子に全部食べられて、あたしゃ一切れも食うとらんわ!

定番っちゃー定番なんですが…

砂糖ではなくザラメを使うこと、醤油はさしみ醤油を使うのがポイントです!

【豚バラブロック 約300~400g分】
・しょうが 1カケ
・にんにく 2カケ
・ネギの青い部分 1本分
・あれば清酒、なければ料理酒 1カップ
・さしみ醤油 60ml

*ザラメ 大さじ4~5

*水 2カップ

・お好みで大根


1、フライパンにサラダ油(分量外)をひいたら食べやすい大きさに切った豚肉を、表面に焦げ目がつくまでしっかり焼く。

2、豚肉を一旦取り出したらフライパンの油をキレイに拭き取り、*を入れザラメが溶けるまで熱する。

3、ニンニクは薄皮を剥いてスライス、しょうがは皮付きのままスライス、ネギは炊飯器に入る大きさに切っておく。

4、全ての材料を炊飯器に入れたら、炊飯をON!

5、炊飯が終わったら蓋を開けずに1時間ほど放置して完成♪

すぐ食べないときは一旦取り出し、食べる前に鍋で15~20分煮込むとまたまた美味しいです♡
今回は大根も一緒に入れたので染み染み旨旨~♡



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る