フライパン一つで別茹で不要パスタ♪クリームver.


先日(6/22)投稿した、別茹でしないトマトパスタの濃厚クリームver.です♪

別茹で不要トマトパスタのレシピはこちら



トマトが苦手なんですがクリームでもできますか?との質問を頂いたので今回投稿しました(^^)

生クリームがなくてもあの調味料でしっかり濃厚クリームです♡

パスタに濃厚クリームが絡んでホント美味しいですよ♪

息子もうまいっ!って言って食べてくれました(≧∇≦)
photo:01



今回はツナとほうれん草、しめじを使いましたが、同じ要領でカルボナーラもできます♪
ぜひお好きな具材でお試し下さい(^-^)

【2人分】
*牛乳 200ml
*水 200ml
*塩 小さじ1/2
*顆粒コンソメ 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1くらい
(基本のクリームは上記の5つです)
・パスタ(今回は茹で時間7分のものを使用) 2束
・お好きな具材(今回はツナ1缶、ほうれん草2株、しめじ1/2株)
・粉チーズなどお好みで

1、フライパンに*を入れて煮立ったらパスタを入れて蓋をし、袋の茹で時間通りに茹でる。
photo:02

私はフライパンに入るように、パスタを半分に折りました♪

2、時間がたったら、マヨネーズを入れてよく混ぜ、ツナは油ごと、ほうれん草、しめじを入れる。
photo:03

※このときクリームになる煮汁が少なかったら牛乳を少し足して下さい

3、野菜がしんなりするまで2分ほど炒めて、パスタに芯が残っていなければ完成です。

3のときの炒める時間は、パスタに芯が残っていなければ、袋の表示時間より短くても長くても大丈夫なので様子を見ながら調節して下さい♪

具材はベーコンや玉ねぎなどお好きなものでどうぞ♥︎
具材のひとつはベーコン、鶏肉などの肉類、エビやサーモンなどの魚介類を入れるのがオススメです!

レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る