ヘルシーなのにしっかり満足♪高野豆腐で酢豚風♡


レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日の夕飯は冷蔵庫の残り食材で‼︎

お肉を使わずヘルシーだけど、しっかり味なので満足な一品になりました♪

【2~3人前】
・高野豆腐 適量
・片栗粉 適量
・塩コショウ 適量
・タマネギ 1個
・人参 1/2本
・ピーマン 2~3個
*砂糖 大さじ4
*ケチャップ 大さじ3~4
*酢 大さじ2
*醤油 大さじ1
*鶏ガラスープの素 小さじ1
*チューブにんにく 2cmくらい

1、高野豆腐を水につけて戻し柔らかくなったら食べやすい大きさに切っておく。野菜も食べやすい大きさに切る。

2、高野豆腐を絞って水気を切ったら片栗粉と塩コショウをまぶしてフライパンでしっかり揚げ焼きする。

3、高野豆腐を一旦取り出し、そのままのフライパンで野菜を炒める。

4、*の調味料を全て合わせておく。

5、野菜に火が通ったら取り出しておいた高野豆腐を戻し全体が馴染んだら合わせておいた調味料を入れて、とろみがついてきたら完成です☻

高野豆腐をしっかり揚げ焼きすることで、お肉とほぼ代わりない食感になります^_^

水溶き片栗粉を入れなくても、高野豆腐の片栗粉でとろみがついてきますが、とろみがもっとほしければ水溶き片栗粉を足してください☻




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る