味付け不要♪さんまの蒲焼き缶で簡単柳川風丼♡


さて、今日は息子と2人なので、手のかけたお昼は作れない。って、いつも手のかけたもの作ってませんけどね(爆)( ̄▽ ̄)

蒲焼き缶を58円でGETしてたのを思い出し、食品棚から見つけ出し味付けいらずでパパッとできる柳川風丼にしました♪

【2人前】
・さんまの蒲焼き缶 1缶
・水 蒲焼き缶に1杯
・ネギ 適量
・卵 2個
*お好みで顆粒だしを小さじ1くらい

1、鍋に蒲焼き缶を汁ごと入れたら水を缶1杯いれる。

2、ネギ(と顆粒だし)を入れて、ふつふつしてきたら溶き卵を入れて蓋をしてお好みの固さまで煮たら完成です♪

もっと簡単にやりたい場合は全てを混ぜて、レンジで1~2分加熱するだけの方法でも作れますよ♡

追記*缶詰めの種類によっては甘さや味が薄いと思いますので、味付け不要じゃなくなりますが(爆)お好みで砂糖や醤油で調整して下さい☻


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m


レシピブログに参加中♪


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る