栄養満点♪ひじきの煮物でお豆腐のヘルシー和風ドリア♡



初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

何これ~( ;´Д`)

と思ったら、食べてみて下さい(笑)

和風に仕上げたのでご飯ととっても合います♪
ひじきの煮物はほとんど食べなかった息子が、これにするとモリモリ食べてくれました(≧∇≦)

今日は息子と2人ご飯なのでこれだけです

でも、これ一品で野菜もたんぱく質もミネラルも炭水化物も摂れちゃいます♪

【2人分】
・絹豆腐 120g×2パック
・ひじきの煮物 適量
・ひじきの煮汁 100ml(足りなければ水を足して下さい☻)
・玉ねぎ 小1個
・ツナ缶 1缶
・かぼちゃ 適量
・味噌(合わせを使いました☻) 大さじ1強~
・顆粒だし 小さじ1~2
・ピザ用チーズ 適量

1、かぼちゃを適当な大きさに切ったらレンジで加熱して柔らかくしておく。

2、ボウルに豆腐を入れてホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。そこに、ツナ(ツナの油は炒めるときに使うのでとっておいて下さい☻)と柔らかくなったかぼちゃを入れてよく混ぜる。

3、鍋にツナの油をひいたら、玉ねぎをしんなりするまで炒める。

4、しんなりしたら3の鍋に2の豆腐の生地を入れて、フツフツしだしたら残り物のひじき、顆粒だし、ひじきの煮汁に味噌を溶いたものを入れる。

5、2~3分火を通したら、ご飯を敷いた器に4のソースをかけてチーズを乗せたら、チーズに焦げ目がつくまでトースターで焼いたら完成です♡

ひじきの煮汁が無い場合は水100mlに少し多めに味噌を溶けば大丈夫です☻
不味そうと思った人ほど、試してもらいたいです(笑)




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る