黄金コンビ再び‼︎プリプリ海老と大葉のもっちり蓮根春巻き♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

雑な写真でお恥ずかしい(^◇^;)

隣でお腹が空いたと叫び手を出す息子がいたので食べられる前にとりあえずパシャリ(-。-;

たくさんの方にお試し頂いているメニューのひとつです♪

エビのプリプリ感と蓮根のもっちり感がたまりません(≧∇≦)

【8~10個分】
※春巻きの皮1枚につき、海老1、大葉1の分量で用意して下さい☻
・海老 8~10尾
・蓮根 5~6cm
・片栗粉 大さじ1
・大葉 8~10枚
・春巻きの皮 8~10枚
・めんつゆ 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

1、海老の下処理を済ませたら、海老をぶつ切りにする。

2、蓮根をすりおろして、軽く水気をきったら、海老と混ぜる。
そこに片栗粉、めんつゆ、マヨネーズを入れてよく混ぜておく。

3、春巻きの皮に大葉を乗せたら2の生地を乗せて巻いていき、180℃に熱した油で揚げたら出来上がりです☻

お好みで、蓮根は半分すりおろして、半分は叩いて砕いた蓮根にしても美味しいです♪
今日は長いもが残っていたので長いもも入れました^_^
巻くのでアレンジもしやすいと思うのでいろいろアレンジしてみて下さい^ ^


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る