卵、牛乳不使用♪レンジで簡単♪ふわもち食感のチーズ蒸しパン♡



初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

朝ご飯にパンケーキを焼こうと思ってたのに、息子がお腹空いたと怒ってるσ(^_^;)

すぐ出来る蒸しパンに変更!

卵も牛乳も使わなくてレンジで2分半‼︎
ふわんふわんのチーズ蒸しパンが出来ました♡

【カップ5~6個分】
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 5g
(上記2つはHMでもOKです)
・砂糖 20g
・粉チーズ 適量
・ヨーグルト 40g
・ヨーグルトのホエー 100m
・プロセスチーズ 好きなだけ

上から書いてある順に1つずつボウルに入れて、(チーズは細かく刻んでね)その都度ホイッパーでよく混ぜたら、お好みの型に流しこんで600wで2分半加熱して出来上がり♪

爪楊枝などを刺して生っぽい生地がついてなければOKです♪

出来たてはふわんふわん、少し置いてももっちりでどちらも美味しいですよ♡




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る