混ぜたらレンジで5分♪お豆腐と長芋のふわふわ焼きあんかけ♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



思わず、

優しい~(= ̄ ρ ̄=)

て言いたくなります。←個人差w

茶碗蒸しより簡単♪

私この感じも味も好きだわー♡

なんかほっとする( ̄ー ̄)

ふわふわ焼きとあんかけとぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがオススメですが、ご飯にかけても美味しいです♡

中の具はお好みですが、ネギは入れて欲しいな~(^-^)

【3人分】
・卵 2個
・明太子(たらこ) 40~50g(1腹)
・ネギ 1本
・豆腐 150~200g(今回は木綿)
・長芋 15~20cm
・めんつゆ 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1

【あんかけ】
*しめじ 1/2株
*水 200ml
*白だし 小さじ2
*顆粒和風だし 小さじ1
・水溶き片栗粉 適量

下準備:明太子の薄皮は取る。
ネギはみじん切りにする。
長芋はすりおろしておく。

1、卵をボウルに溶きほぐし、明太子、ネギ、すりおろした長芋を入れてよく混ぜる。

2、お豆腐は手で適当に崩して1に混ぜたら、めんつゆとマヨネーズで味をつける。

3、耐熱容器に液を流し入れたら、ふんわりとラップをして600wで5~6分加熱する。(どれも生でも食べれるものですか、気になる方はお好みで加熱を追加して下さい。)

4、加熱の間にあんかけを作ります。
小鍋に*を入れて煮立たせたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

5、3のふわふわ焼きの上に4のあんかけをかけたら完成です♪

息子がスゴイ勢いで食べてくれました♪
旦那も美味しい、美味しいってペロリと完食( ̄▽ ̄)


レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る