混ぜるだけ♪ブルーベリーのホワイトショコラフロマージュ♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m




なんの資格もない、料理の修行や経験もないただの主婦の私にも一筋の光が見えました。

これは紛れもなく、応援し、支えて下さる皆様のおかげです。

いつもブログを覗いて下さったり、ペコリにコメントやまねっこ、クリックをして下さったり、レシピブログの応援クリックをして下さったりと、本当に皆様には感謝しています。

これからもますます色々あるかと思いますが、今まで通り何にも屈せず(笑)私らしくブログを更新していきたいと思いますので、生意気な私ですが変わらず応援して頂けると嬉しいです(^-^)







さて、今日のスイーツは…

暑くて溶けかけのホワイトチョコを 食品棚で発見( ̄◇ ̄;)

昨日仕込んでおいた手作りクリームチーズと冷凍ブルーベリーを使って冷んやりスイーツ作りました♪

炊飯器で自家製クリームチーズのレシピはこちら♪


お鍋で自家製クリームチーズレシピはこちら♪



しっかり冷やして食べて下さい♡

【4~5個分】
・クリームチーズ 150g
・ホイップした生クリーム 約100g
・ホワイトチョコ 90g(ガーナ2枚)
・ブルーベリー 適量
・ビスケット 適量

下準備:生クリームを8分立てにホイップしておく。
ビスケットを細かく砕いて器に敷いておく。

1、クリームチーズを室温に戻すかレンジで加熱して柔らかくしよく混ぜておく。

2、ホワイトチョコをレンジで加熱してしっかり溶かしたら、1と合わせてよく混ぜる。(分離しないようにしっかり混ぜて下さい。)

3、ホイップした生クリームとブルーベリーなどのフルーツを混ぜたら器に生地を入れて冷蔵庫で冷えたら出来上がり♡

お好みのフルーツで作ってみてください♪
ジャムなんかを入れても美味しいです♪
食べるときにビスケットもぐちゃぐちゃに混ぜてしまって食べるのがオススメです( ´艸`)





ちゃんちーさんのお料理をもっと見る