ホクホクうまうま♪じゃがバタめんたいはんぺん♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



旅行3日目は和歌山を満喫中です♪

以前作ったレシピUPします(^^)

【8~10個分】
・はんぺん 1枚
・明太子  1本(1/2腹)
・じゃがいも 中1個
・マーガリン 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ1~2
・片栗粉 大さじ1強

1、じゃがいもを1cm角に切って水にさらした後、レンジで3~4分加熱して柔らかくする。

2、レンジから出した温かいじゃがいもにマーガリンを入れて溶かしながら混ぜておく。

3、はんぺんを袋の上から手で揉んで潰したらじゃがいもの入った容器に入れる。

4、3に明太子、マヨネーズ、片栗粉を入れて軽く捏ねたら、一口大くらいに丸めて形成する。

5、熱したフライパンに油かマーガリンを入れて軽く焦げ目がつくくらいまで焼いたら完成です♪

何もつけなくても美味しいですが、オーロラソースで食べました♪





レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る