野菜でもメインに♡甘辛にんにく醤油の野菜たっぷりお揚げ♪


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



にんにく醤油のしっかり味で野菜でもメインになります(^-^)

シャキシャキの野菜が食べ応えありで、息子も旦那もペロリとたいらげましたー( ̄▽ ̄)

【2~3人前】
・油揚げ 5~6枚
・お好きな野菜(今回はもやし1袋、キャベツ1/8個、人参1本)
・ツナ缶 1缶
・顆粒だし 小さじ1強
*醤油 大さじ1.5
*みりん 大さじ1.5
*砂糖 大さじ1
*にんにくすりおろし(チューブでも) 小さじ1/3

※面倒でなければ油揚げの油抜きをして下さい。私はしてませんが(笑)

1、野菜を千切りにしたらフライパンにツナ缶の油を入れて野菜を炒める。

2、野菜がしんなりしてきたらツナとだしを入れて馴染ませる。

3、油揚げに横から包丁を入れて袋状にしたら、中に2を詰めて楊枝で止める。
photo:01



photo:02


*の調味料を合わせておく。

4、フライパンをふきとり、3の揚げを入れて両面焦げ目がつくくらいまで焼いたら、合わせておいた*の調味料を入れて全体に絡んだら完成です♪

中の具材は大葉や卵など、お好きなものでいいですが、シャキシャキとした食べ応えがあるもやしはぜひ入れて欲しいです( ̄▽ ̄)



レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る