あと一品に叩いて揉むだけ♪ほうれん草と長いものネバネバ和え♡


初っ端にすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m



私の常備品はお豆腐ですが、長いもとほうれん草もどちらかが冷蔵庫には常備してあります^ ^

ほうれん草は緑黄色野菜のなかでも抜群の栄養価の野菜、長いもは消化のよいスタミナ野菜。

そしてどちらも肌の老化を防ぐ嬉しい美容効果も♡

どちらも積極的に摂りたい野菜ですからね♪

今回は超簡単で、こんなのレシピとして載せていいのか⁈笑

すぐにできるのであと一品ほしいときに便利です^_^

息子はコレをご飯にかけてあげたらおかわりしました(^^;; 食べ過ぎ(笑)

いきなりレシピ

1、ほうれん草(1把)を茹でるかレンジで加熱して食べやすい大きさに切っておく。

2、長いもの皮を剥いたらジップロックなどの厚手の袋に入れて、麺棒などで叩いて砕く。

3、そこに、ほうれん草、ツナ缶(油ごと)、めんつゆ(ポン酢)を入れたら袋の上から揉み揉み。
※めんつゆのときはごま油を少し入れると香ばしさが出て美味しいです♪

4、お好みでかつお節やゴマをふりかけて召し上がれ♡


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリックしてみてね(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
*****************

オフ会の開催が決定しました‼︎

オフ会は、料理SNSを利用している方々も利用していない方々も料理とネットを通した出会いをより深めるために誰でも気軽にご参加頂けます♪

まだまだ随時参加者受付中です(^^)
【第一回オフ会in神戸】
開催日時:8月23日(土)12時~16時まで

詳細はこちらから♪



料理ブログを利用する方も利用しない方も皆様との交流を深める場所として開催します!
お子様連れでも安心してご参加頂けます(^^)

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る