うんま~♡お箸が止まらない♪春キャベツのやみつきサラダ♡



初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



うんま~(= ̄ ρ ̄=)

一人で半分くらい食べちゃった(笑)

息子はまた人参ばっかり食べてた←やぱ人参好きなんやなw

キャベツメインのとっても食べ応えのあるサラダです♪

【2~3人分】
・キャベツ 1/8切
・人参 1/2本
・キュウリ 1本
*塩昆布 ひとつかみ
*めんつゆ 大さじ2
*ゴマ油 大さじ1/2~1
*チューブニンニク 2cmくらい
*塩 ひとつまみ
*ゴマ 適量

1、キャベツはザク切り、人参は千切りにしておき、キュウリは輪切りにして塩(分量外)を振っておく。

2、キャベツと人参をシリコンスチーマーや耐熱ボウルなどに入れて600wで1分ほど加熱する。
(生でもよければ加熱はナシで☻)

3、*の調味料を合わせて、2が温かいうちに絡める。

4、キュウリは水で洗い水分を絞って、全てを混ぜ合わせたら完成です^o^







今日のお昼のこと。

私と息子2人だったので、お昼ご飯はチャーハンにしたんですがやると聞かない

危ないけれど、なんでも経験。

ということで、隣で見守りやってもらいました
photo:01


なかなか様になっております

最近は私や大人の言うことをしっかりと理解して、会話もできます

誰に似たのかとってもお喋り←

自分より小さい子には世話をしたくて仕方がないようで、私が友達の赤ちゃんを抱っこしたりすると、以前はヤキモチやいてましたが、最近は僕も抱っこする‼︎との意思表示。

今日の夕方、友達親子と買い物に行った道中で、ずっと赤ちゃんの名前を呼んでヨシヨシしたり触ったり

顔を近づけたときに髪や耳を引っ張られても、ジッと待っていました。←おかんちょっと感動

いつもなら叩き返したり叫んだりするのに…

自分より小さい子には優しく(?)できて息子の成長を感じました

まだまだ自分と同じ年の子や上の子とはケンカしたりもするけれど、

『一緒に遊ぶ』

というのがわかってきたようで、今日も2つ上の子と会話して遊んでる姿が見られました

そろそろ、お兄ちゃんになりたいね。



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る