決定版‼︎お焦げも完璧♡フライパンと焼肉のタレで絶対ビビンバ



初っ端にすいませんm(_ _)m

いつも応援やクリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



昨日テレビでビビンバ見てから、今日は絶対ビビンバと決めてた‼︎( ̄^ ̄)

ほうれん草がバカ高くて買えなかったから(ー ー;)緑はニラで♪

夕方のお買い得時間に行ったらお肉は30%オフのがあったから奮発して牛肉~♡

フライパンで簡単におこげもできて、野菜も茹でてしまえば乗っけるだけ♪

タレは味が間違いなくきまってる焼き肉のタレを使うから絶対美味しい( ´艸`)

ちなみに我が家はいつも自家製焼き肉のタレ使用です♪(これの2つ前の記事にレシピUPしています♡)

あ~♡家でこんな美味しいビビンバが食べれて大満足♡笑

【3~4人分】
・温かいご飯 茶碗3~4杯
・牛肉(ひき肉でも) 約100g
・キムチ 約100g
・ニラ(ほうれん草でも) 1/2袋
・もやし 1/2袋
・人参 中1本
*自家製焼き肉のタレ(14/4/2にUPしています。もちろん市販の焼き肉のタレでも大丈夫です♪)
*鶏ガラスープの素
*ごま油
*塩
・豆板醤 お好みの量
・いりごま 適量
・卵 1~2個
(*の調味料については作り方の中で分量を書いていきます。)

1、もやし、切ったニラ、切った人参をそれぞれサッと茹でたら、野菜一つにつき、鶏ガラ(小さじ1/2)ゴマ油(小さじ1/2)塩(ひとつまみ)をそれぞれに入れてナムルを作っておく。

2、フライパンにごま油(大さじ1)をひき熱したら、牛肉を入れて焼き肉のタレ(大さじ1)と砂糖(小さじ1)で炒め一旦取り出しておく。

3、フライパンをサッと拭いたら、ごま油(大さじ2)をひき、フライパンが熱してからご飯を入れて広げたらそのまま絶対に触らない!
photo:01

※真ん中は卵の穴w

4、パチパチと音がしてきたら、1の野菜、2のお肉、キムチを上に盛り、卵を真ん中に落として3~5分放置。
photo:02

ご飯にお焦げができているかわからなければ、フライパンのふちから木べらなどでそっと見て下さい。

5、最後にごま油(大さじ1)と焼き肉のタレ(大さじ2)を回しかけていりごまを散らしたら完成です♪
豆板醤は混ぜて食べるときに入れて下さい(^^)
photo:03

おこげもバッチリ♡

辛いのが苦手な方は豆板醤ナシでチーズを入れると美味しいです♡

今日は息子にはキムチ以外のところを取り分けてから、大人用に全部混ぜて食べました♪




ホットビスケットでお腹いっぱいやったけど食べれてもうたわ( ̄ー ̄)笑

ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る