③⓪⓪投稿目♪ミキサーでさつまいものメープルチーズケーキ♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

いつも応援やクリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



簡単なのに美味すぎ~(≧∇≦)

どんどん食べちゃうー( ̄ー ̄)

でも砂糖不使用でさつまいもとメープルシロップの優しい甘さなのでヘルシー⁈だからOKです(笑)←ホントかい‼︎

クリチは高いのでもちろんクリームチーズはこの間UPした自家製クリームチーズを使いました^ ^

濃厚で美味しい♥︎

【18cm丸型】
・さつまいも 約300g
・クリームチーズ 150~200g
・メープルシロップ 大さじ3~
・牛乳 150ml(生クリームにするとコクがUP♥︎)
・薄力粉 30g
・卵 2個
・レモン汁 大さじ1

1、さつまいも(皮はお好みで)を水にサッとくぐらせたらラップをしてレンジで3~4分加熱。
※オーブンを180℃に余熱開始。

2、材料全てをミキサーに投入して撹拌し型に生地を流し入れたら、180℃で40~45分焼いて完成です♪

焼け具合を見て途中でアルミをかぶせて下さい☻

放置すると私みたいに焦げます(爆)
冷やして食べて下さいね~^ ^




昨日、Amebaのおしえてあげたいマイごはんの公式facebookページで
「いいね」を沢山されたレシピTOP3で私のレシピを2つも選んで頂けました(≧∇≦)

反響があったレシピは

超絶簡単♪カルピス風味の桃ムース♡
photo:01

レシピはこちらから♪



焼くまで3分!冷やして美味しい新食感♪濃厚Wチョコケーキ♡
photo:02

レシピはこちらから♪




教えてあげたい私の毎日ごはん マイごはんはこちらから♪




今日の気温差11℃だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

みなさんも季節の変わり目の体調管理気をつけて下さいね~。

今年は息子の秋服全部買わなきゃ~( ;´Д`)



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る