濃厚なのにしつこくない‼︎ノンオイルなしっとりショコラ♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています!

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるとと~っても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



濃厚なのにしつこくない~♡

5/5の材料3つのチョコマフィンか~ら~の~今回のガトーショコラ♡

ふんわり濃厚♡材料3つのお豆腐チョコマフィンはこちらから♪



しっとりで濃厚なのに、面倒で繊細なメレンゲは必要ありません‼︎

ノンオイルでもしっとり濃厚です♡

旦那が、最近オレ太ったかな~と言いながら、チョコ食ってる( ̄ー ̄)オイ。

久々にガトーショコラ食べたいな~と言いながらチョコ食ってる( ̄ー ̄)オイッ‼︎

そんなお前さんにはコレだよ(ー ー;)

ちゃんちゃん♪笑

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



【9号グラシンカップ8個分】
・絹豆腐 150g
・板チョコ 55g×2枚
・卵 2個
・薄力粉 大さじ1

1、お豆腐はホイッパーでよく混ぜて滑らかにし、薄力粉を混ぜておく。

2、卵をボウルに割り入れて、白くもったりとするまでハンドミキサーでまぜる。(溶き入れた卵の量が最初に比べて倍以上になっていればOK)

3、チョコを耐熱容器などに割り入れてレンジ600wで1~2分加熱して溶かす。※オーブンを180℃に予熱開始。

4、1と2と3を全て混ぜ合わせたら、マフィン型などに生地を流し入れ180℃で35分程焼いたら完成です(^^)

粗熱がとれたら冷蔵庫で1晩くらい寝かせて食べるのがオススメです♡

旦那は豆腐が入ってるとも知らずに美味い美味いと食べておられました( ̄▽ ̄)

このガトーショコラ

*甘さが欲しければ 砂糖 30g~
*色を濃くしたければ ココアパウダー 大さじ2~
*お好みでナッツ類やバナナなどのフルーツ
*マフィンぽくしたければ薄力粉をHM50gくらい

など自分の好みにアレンジしてみて下さいね(^^)



さてさて。

今日のお宿に着きました♪

これから温泉入って夕食です


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る