発酵1分焼き1分♪簡単美味しいピザ生地deトースターピザ♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



過去にもお豆腐入りのお気に入りもっちりピザ生地をUPしてますが発酵に時間を要するので、発酵はレンジで1分、焼きもフライパンで片面1分ずつ、あとはお好きな具材を乗せたらトースターで焼くだけのお手軽ピザにしてみました(^^)

お豆腐入りのもっちりピザ生地♪はこちらから♪



お手軽すぎて息子の朝寝中に簡単に完成してしまい、一人でゆっくり食べれたわ(笑)

生地を薄~く延ばせばクリスピータイプのサクサクピザにもなるのでお好みでどうぞ♡

焼いてから冷凍して保存できるので、作り置きしておくと朝ごはんなどにも便利でこれまたオススメです♪

【4~5枚分】
*強力粉 120g
*薄力粉 50g
*塩 3g
*砂糖 10g
・ドライイースト 3g
・ぬるま湯 100ml
・ヨーグルト 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

1、ボウルに*を入れてホイッパーでよく混ぜ合わせたらドライイーストを入れる。

2、ドライイーストめがけてぬるま湯を入れて、菜箸などでぐるぐるとまぜたら
photo:01

ヨーグルトとオリーブオイルも入れて手で捏ねる。

3、よく捏ねているうちに粉っぽさがなくなりひとまとめになってくるので、まとまったらラップをして
photo:02

レンジ 200wで1分発酵。

4、取り出したら、濡れぶきんをかけて10分程生地を休ませ、生地を4~5等分に分け麺棒などで延ばす。(かなり扱いやすい生地なので打ち粉は必要ありません!)

5、フォークでピケ(穴)を数カ所作ったら
photo:03

熱したフライパンで片面1分ずつ焼いたら
photo:04

生地は完成です。(その日食べない分は冷凍して保存できます♪)

6、お好みのソースや具材を乗せたらトースターでピザ生地の淵に焼き色がつくくらいまで焼いたら完成です♡もちろんオーブンでも焼けますよ♪

前髪パッツンくんも起きてスグにかぶりついてました♪
photo:05


折りたたんで食べやすいみたい(笑)

息子はこれを一つペロリと食べた後で、お皿から新しい生地を取りかぶりついてました(笑)

生地が美味しいから気持ちは分かる( ̄ー ̄)笑

今夜くらいから旅行記UPしよかな~



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る