揚げないからヘルシー♪サクサク止まらないコンソメマヨポテト♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています‼︎

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



息子はポテトが大好き♡

以前UPしたベイクドポテトもいいけど
こちらも久々に作ったのでUPしました♪

揚げないからヘルシー♪お好きな味で♪ベイクドポテト♡はこちらから♪



子供だけじゃなくて大人も美味しく食べれて焼き立てのサクサク感はもうやみつきです(≧∇≦)

アレンジが効くので、食事だけじゃなくちょっとしたオヤツやおつまみにも♡

【2~3人前】
・じゃがいも 中3~4個
・マヨネーズ 大さじ1強
・コンソメ 小さじ1
・パン粉 適量
*お好みでブラックペッパーやパセリ、塩コショウなどでも♡

1、じゃがいもを5~8mmくらいにスライスして水にさらす。(皮はお好みでそのままでも、剥いても☻)
※オーブンを210℃に予熱開始。

2、マヨネーズとコンソメ(塩コショウ)を混ぜたら、キッチンペーパーなどで水分を拭いたじゃがいもを入れてまんべんなく絡める。

3、じゃがいもにパン粉を両面にしっかりまぶしたら、オーブンシートにじゃがいもを並べて210℃で20~30分焼いて出来上がりです♪(パン粉の焦げ目を見て取り出して下さい☻)

味がついているのでそのままでも十分美味しいです♡

お好みでケチャップやBBQソースなどをつけても☻

コンソメや塩コショウ、ブラックペッパーなどはパン粉に混ぜて焼いた方が味が濃い目にでると思うので、どちらに混ぜるかはお好みで^o^

いろんな味付けで、自分のお好みを作ってみて下さいね♪


我が家のセカンドカーの軽が壊れて、旦那氏が車屋さんへ持っていきました。

代車で帰ってきたので直してもらってるんかなーと思ったら…

ターボエンジン?の何かが折れてなかなか大ごとで、修理に20万くらいかかると…

マジー

で、とりあえず相談してきますと言って帰ってきたらしい

もう10万キロ乗ったし、タイミングベルトも変えなきゃいけないし、そろそろかな~とは思ってたけど

もうちょっと頑張って欲しかった~

修理してもう少し頑張って乗るか、車を変えるか…

どっちにしろ財政難の我が家にはかなりの痛手です

なんか、ずっと財政難なんやけど(-。-;

マイホームのローンに車のローン…

毎月の生活費や雑費。

そんな全然贅沢な暮らしもしてないし、無駄使いもしてないと思うんやけどなー

はぁ~
全っ然お金貯まらへん

宝クジ当たらんやろか…←買ってから言うて



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る