絶品♪おかわりちょうだ~い‼︎柔らかチキンのトマト煮込み♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています‼︎

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



コレ‼︎美味しかったー♡

唯一、息子が絶対食べないトマト。

でも、これはトマトの酸味がないから美味しかったらしく、スープをご飯にかけてまでも食べてました(笑)

もっと欲しいもっと食べたい!

と嬉しいおかわりコール♡(≧▽≦)

まぁ確かに美味しくて、私もスープ飲み干したけど( ̄ー ̄)笑

胸肉は箸でホロホロと切れて柔らかくて食べやすい♡

一口大に切ることで煮込み時間を少なくし、煮込みすぎないことで漬け込みや特別なものを使わなくてもお肉も柔らか♡

今日は旦那食べてないけど、胸肉嫌いな旦那を頷かせられる一品になったと思います(笑)

【鶏胸肉 1枚分】
・オリーブオイル 大さじ2
・ニンニク 1~2カケ
・玉ねぎ 1個
・キャベツ 1/8カットくらい
○トマトジュース(トマト缶でもOK) 200m
○水 100ml
○ケチャップ 大さじ3
○酒 大さじ2
○コンソメ顆粒 大さじ1強
○砂糖 大さじ1強
○塩 小さじ1
・ブラックペッパーや乾燥パセリなど 適量
・コーヒーフレッシュ 1個(生クリームでもOK)

1、胸肉はスジを(私は皮も)取り、一口大の削ぎ切りにしてフォークで数十カ所ブスブスと刺しまくる。(ここでとにかく刺しまくって下さい。日頃のストレスをぶつけるかのように。笑)

2、薄力粉(大さじ1)と塩コショウ(少々)←(どちらも分量外)を胸肉にまぶしておく。
鍋にオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れて火にかけ、ニンニクにこんがりと焼き色がつくまで炒める。
photo:01

こんくらいね。

3、焼き色がついたら、胸肉を入れて両面を軽く焼き(完全に火が通らなくてOK)
photo:02

スライスした玉ねぎも入れて少し炒めたら○の調味料を入れて5分程煮込む。

4、5分経ったらざく切りにしたキャベツも入れて落し蓋をし、中火で10分程煮込んで完成です。

お皿に盛り付け、ブラックペッパーやパセリなどを振り、コーヒーフレッシュを垂らしたら召し上がれ♡

このソース?スープ?チキン全般はもちろん、ロールキャベツにもイケるのでぜひお試し下さいね♪




※閲覧注意。ここから先はお食事中の方は気をつけて見て下さい。笑



今日、出かけた先からの帰りにスーパーに寄りました

駐車場入る前くらいからの匂いがしたので息子に

『した~?』

と聞くと、頑なに

『してないっ‼︎』

と言い張る

間違いなく出とるやろ、この臭い

駐車場に到着して、オムツを換えようとしたら…

もうはみ出しもいいとろこ

シャツもズボンもチャンでびっちゃびちゃ

とりあえず換えてからスーパーに入ろうとカバンをあさると…



ない
オムツも着替えもないー

よりによって、こーゆーときに限ってない

いつもオムツはもちろん、着替え一式も入れて持ち歩いてるのに、今日に限ってオムツもズボンもない

あるのは長袖のTシャツのみ

とりあえずスーパーでオムツを買い、オムツを換え、無事だったTシャツを着せてそそくさと買い物

通りすがりの老夫婦にクスっと笑われ、周りの人にもどうしたって顔で見られ

しまいには…
photo:03

靴も履かずに逃走
photo:04



もうこーなると、貧乏な可哀想な子やわ

子供&田舎だから許される←え?許されない?笑

大人やったら犯罪やからなw

これを教訓に、車にオムツと着替えの一式を入れておくことを決めました



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る