絶品♡秋を感じるキノコの濃厚かぼちゃクリームパスタ♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています‼︎

下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



かぼちゃ続きますよー( ̄▽ ̄)笑

今日のお昼はかぼちゃクリームパスタにしました♪

今のかぼちゃは甘みがあるので、あれこれ調味料を入れなくても甘くて美味しいのでかぼちゃの美味しさがしっかり味わえます♡

息子も旦那も美味しい!って言いながら食べておかわり…(≧∇≦)

今日はパスタに絡めて食べましたが、オムライスにかけても美味しそう( ´艸`)
お好きなキノコを入れて召し上がれ♪

【2人前】
・パスタ 200g
・かぼちゃ 1/4個
・ツナ缶(ベーコンもオススメ♪) 1缶
・玉ねぎ (小)1個
・お好きなキノコ(今回はしめじ) 1/3株
・塩コショウ 少々
・顆粒コンソメ 5g
・生クリーム+牛乳 200ml
(※生クリームと牛乳はお好きな割合で♪私は昨日の生クリームが半端に残っていたので生クリーム120ml、牛乳80mlで作りました。全量牛乳で作る場合はマヨネーズを大さじ1弱入れると濃厚になりますよ☆)

1、パスタを表示時間より1分短く茹で始める。

2、かぼちゃを適当な大きさに切ってサッと水にさらしたらレンジで4~5分加熱して柔らかくしマッシュして生クリームと牛乳を入れて混ぜておく。
photo:01



3、フライパンにツナ缶の油をいれたら、スライスした玉ねぎを炒め、半透明になってきたらキノコとツナを入れて炒め塩コショウを振る。
photo:02



4、3に2とコンソメを入れてふつふつとしてきたら
photo:03

パスタを入れて絡めながら30秒~1分程煮絡めたら完成です♪
photo:04



お好みでブラックペーパーやチーズをふりかけて下さい(^^)





しかし、最近の子供向けの付録付き本のクオリティの高さよ( ̄ー ̄)

2歳の息子にはまだレベルが高いww


よって付録を作るのは私か旦那の役目。笑

昨日は私がプールに行ってる間に旦那と息子で本屋に行ったらしく、今月は“めばえ”を選んだらしい。←多分旦那が選んだんやろけどねw

で、プールから帰ってきたら旦那が一所懸命作って、息子はそれを眺めておりました(笑)
photo:05



そして今朝、残りを作ってとせがまれ…

完成。
photo:06



意外と作り始めると楽しくて真剣やったわw

いつまでコレかぶって遊ぶんやろかw
photo:07

本人気に入ってるみたいやけど♪

さて、今日はこれからバレーの練習行ってきます( ̄▽ ̄)



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る