いつも訪問&応援クリックありがとうございます(≧∇≦)

下のバナーを1ポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎
皆様からの1クリックがとても励みになっておりますm(_ _)m



言っとくけど1本じゃ足りないよ?(¬_¬)笑

2014/7/14にUPした揚げない甘辛ゴボウから揚げをちょっと変えました♪

ゴボウの甘辛から揚げ♪から揚げだけど揚げないよw♡はこちらかから♪



つまみにもおかずにもなる一品です♪

息子もポリポリポリポリとホントよく食べてました♪

え?歯ごたえいいから?
いやいや、味でしょ( ̄▽ ̄)?w

ポリポリ止まらんたまらん♪やみつきごぼうの甘酢絡め♡



超簡単なのに超うめぇ。w


【2~3人分】
・ゴボウ 2本
・チューブにんにく 小さじ1/2
・和風顆粒だし 大さじ1
・片栗粉 適量
*砂糖 大さじ1
*みりん 大さじ1
*醤油 大さじ1
*酢 大さじ1
・白ごま 適量

1、ゴボウを4~5㎝のスティック状に切り水にサッとさらす。

2、ポリ袋に和風だしとチューブにんにく、水を切ったゴボウを入れ、袋の上から手でよく揉み込む。

3、2に片栗粉を加えて空気を含ませたらシャカシャカと振る。

4、フライパンに少し多めの油をひいて、こんがりと揚げ焼きにしたらいったん取り出し、フライパンに残った油をキッチンペーパーなどで拭き取る。

5、拭き取ったらごぼうを戻し、強火で少し炒り(カリカリになります♪)*の調味料を入れて絡めたら白ごまを振って完成です(^-^)

あかん、食べ始めたら止まら~ん(ー ー;)




この3連休…

プールに行けておらず( ̄◇ ̄;)

なのに今日も、息子がばぁちゃんにベッタリなのをいいことにドーナツとか作っちゃったしね( ̄Д ̄)ノ

てことで、只今お風呂で半身浴中w

プール行きだしてからかな?
代謝が良くなったのか、半身浴するとすぐに汗が出るようになりました♪

バレーをやってても同じで、すぐに汗が出ます!

あ、え?デブだから?←もう苦笑でしかないわw

まだまだダイエットは始まったばかり。

ゆる~くですが年内には目標体重達成したいですな(^-^)

あ、お風呂でスマホはジップロックに入れてね~w



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. jrie
    • 2014年10月14日 23:48
    • 最高においしかったです。
      本当にやめられなくなりました。
      ごぼうで、一番好きな味でした。ありがとうございました!!
    • 2. たか
    • 2014年10月14日 22:38
    • 半身浴の画像ないやんけぇぇ(T^T)
      期待さすタイトル付けといてセミヌーのサービスもないなんて…人気者は多少の覚悟も要るんぜ?(。-_-。)
      ↑全くイミフ(爆)
      ってか、太ってねぇーじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
      10㌔肥えてて、ガリ子やったんか?
    • 1. Lie
    • 2014年10月14日 01:11
    • ちーちゃんこんばんは~♡
      私代謝ものすっごく悪くて、、汗流れたことも数えられるくらいしかなくて( ̄O ̄;)トイレに行く回数は半端じゃなく多いからそこで老廃物出してるんでしょうが、、笑
      やっぱ良い汗かきたいから半身浴してみまーす!!!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック