いつも訪問&応援クリックありがとうございます(≧∇≦)

下のバナーを1ポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎
皆様からの1クリックがとても励みになっておりますm(_ _)m




昨日の身体リセット日の副菜です(^^)

ひとつは舞茸のバタポンステーキ♪
photo:01



そして

以前にも切り干し大根のサラダUPしてますが、この食感ホントにクセになります♡
photo:03


ボウルごと食べたい!切り干し大根のタラマヨサラダ♡はこちらから♪




旦那が、コレ美味いね。と言うと、息子も続いて、あ、コレうまいねー。笑

最近、ホントにすぐに真似するので下手なことが言えません(-。-;

この間も、ジャングルジムのてっぺんで手を離して立っていて、ドヤ顔してこっち向いてたのでw

『危ないで気をつけてよ~。』

と言っただけなのに

『うるしぇーーー‼︎』

との言葉が返ってきました( ̄◇ ̄;)

すかさず

『うるせぇじゃねーわーー‼︎』

っと言ってしまった母でした。


そりゃ息子口悪くなるわな囧rz

私はもともと口が悪いのでwホント気をつけないと(~_~;)
photo:02




【3~4人分】
・切り干し大根 好きなだけ
・乾燥ひじき 好きなだけ
・にんじん 1/2本
・枝豆 適量
*めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ3~4
*チューブにんにく 1~2cm
*マヨネーズ 大さじ1~2

1、切り干し大根、ひじきをそれぞれ袋の表示時間水に浸して戻す。

2、人参は千切りにし小さじ1の塩をふって10~15分くらい放置、枝豆はさやから出しておく。

3、切り干し大根、ひじきはギュッと絞って水をきり、人参も水で塩を洗い流してギュッとしぼったら、全ての材料と*の調味料をボウルに入れて混ぜたら完成です♪

簡単なので工程写真ナシw




えー、昨日張り切って、

3日ぶりの部活(プール)行ってきます!

とか言うといて。

車を走らせ20分。



ん?( ̄ー ̄)←目を細める。

んん⁈アレ?

えぇっーーー( ̄◇ ̄;)




休み。



ちょとーーー‼︎どうしてくれんのー!

この泳ぎたい気持ちを全面に出して夕飯を早く食べさせ、昼寝してない息子を旦那に託して出てきて、泳ぐ気満々のこの私の闘志よ。

いやね、私の住んでる市の市民プールは月曜定休で、月曜が祝日だと翌日が休みなんです。

それはわかってたから隣の市の市民プールへ行ったわけ。

ガソリンという金をばら撒き、時間を費やし。

で、休みーーー⁉︎

もー恥ずかしくて、市民プールスルーしてそのまま通りのコンビニ入ったわ( ̄ー ̄ )

で、帰ってきて住んでる市民プールのカレンダー見たら、休業日じゃなかったしな…

息子は寝ててくれたから、仕方なく着ていった水着を脱ぎw半身浴1時間半以上。

すると…

『かぁちゃーん(つД`)ノビェ~。
ちかちゃ~ん(T_T)』

と息子の泣き声(;´Д`A

急いで風呂出て頭ベッタベタで息子寝かしつけ…ε-(´∀`; )

その後ゆっくりのんびりし、私が寝ようとした頃に息子がまた起き目がギンギン(-。-;

一つ歯車が狂うと全部ズレてくる、そんな日もあるよね。



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. vivivi63
    • 2014年10月21日 08:13
    • こんにちは。
      この記事を読んだときからつくりたくて、やっと昨日の朝作りました
    • 2. あゆみ
    • 2014年10月15日 22:39
    • かなり『あるある』的な感じですよ!私も小5小3につっこみまくりで口悪いっす(≧∇≦)
    • 1. ぶんきち
    • 2014年10月15日 20:08
    • レパートリーの少ない、私は、ありがたいです。ありがとう。我がが娘ちゃんも、幼稚園生の時、遊具のうんてんの上で、手をはなして、満面の笑みを、浮かべて、おちて、鼻をぶつけ、鼻血を、出して、泣きました。小さい頃は、何をするか、怖いですね(
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック