訪問ありがとうございます‼︎

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎


皆様からのクリックがブログ更新の励みになっております(*^^*)言わば、皆様のおかげでブログも続いておりますm(_ _)mありがとうございます‼︎



久々人気作ったゴボウサラダが美味しかったので覚え書きに♪

息子もモリモリ♪(*^^*)
photo:01



【2~3人分】
・ごぼう 1/2~1本
・きゅうり 1本
・にんじん 1/2本
・コーン 1/3缶
○めんつゆ 大さじ2
○マヨネーズ 大さじ2
○砂糖 大さじ1弱
○コーヒーフレッシュ 1個
○ごま油 大さじ1
○すし酢 小さじ2
○白ごま 適量

1、野菜は千切りにし、きゅうりとにんじんは塩を振って放置、ごぼうはお湯でサッと湯がく。

2、きゅうりと人参を水洗いし絞ったらごぼうと合わせ○の調味料を入れてよく混ぜ完成♪


昨日の続き。

チョコ食べたことを隠し続けた息子w

でも、ズボンのポケットからチョコの包み紙が出てきて、

『これなに?』って聞いたら

『ちょこ食べたよ。』笑

やっと素直に認めましたw

いやね、食べたらダメって言ってないし、そんな厳しく言ってるつもりもないけど、息子にとってチョコって特別なものなんですよね。

何かを頑張ったとかのご褒美としてチョコをあげることが多いし、アーモンドチョコとか、マカダミアチョコとかは大人の食べ物だよって言ってるからかな(笑)

息子にとって、チョコを食べたってことはきっと内緒にしなきゃいけないことで、母ちゃんに怒られるって思ったんでしょうね。

そんな息子の気持ちを想うととても愛おしくなりました。


息子は息子で色んなことを考え行動し、ちゃんとそこには意味があって息子の世界があり、日々成長している。

それは母親2年生の私にとっても同じで息子と一緒に成長していけたらなって思いでいます。

それでもやっぱり、自分に余裕のないとき、時間に余裕のないときは、自分の感情で怒ってしまったり、親の都合で連れ回しているのに遊びたい息子に我慢させてしまったり…

色々と反省すべきことばかりです。

可愛い可愛いばかりでもいけないし、叱ってばかりもいけない。

子育てに悩みがないなんて言ったら嘘になります。

悩みがないって言うのはきっと向き合わないようにしているだけ、見ないようにしているだけなのかなって。

親の言うことをちゃんと聞いて親の言うとおりに手のかからないように育っていく子供の方が怖いって私は思います。(←あくまでも私の考えです。)



立派な息子に育てあげようとも思っていません。
立派な親になろうとも思っていません。

ただ子供らしく、人に迷惑をかけないように元気に優しく強く育ってほしい。

そして私は息子にとって一番の理解者であり、何かあった時には手を差し伸べ解決の手助けをしてあげられる親でありたい。

理想と現実はそううまくはいかないし、そんなのキレイごとだと言われてもそうでありたいなと思います。

子育てを語ったらキリがないですけどね(^^;;

ってマジメか(・Д・)ノ笑
photo:02



今の所、のびのびすぎるくらい自由奔放に育っております。
photo:03

おむすびが似合いすぎw





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)



今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ(-。-;
読者登録も大歓迎です(^^)♪



ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村