訪問ありがとうございます‼︎

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎

皆様からのクリックがブログ更新の励みになっております(*^^*)言わば、皆様のおかげでブログも続いておりますm(_ _)mありがとうございます‼︎



ヤベーーー(-_-;)

筋肉痛キターーーーー( ̄◇ ̄;)←まだ翌日にきただけマシかww

昨日のバレー、6セットも本気で頑張ったから、体がマジでバッキバキ(ー ー;)

頭痛もとれず、夜中も頭痛で2回起き~朝から痛み止め飲んでます(笑)

と思ったらやっぱり今日は雨なのね…



今朝の朝食♪

おから入りのヘルシーパンケーキです(^^)

ふわふわというよりはしっとりもっちりなパンケーキ♥︎

おから感は全くありませんよ(*^^*)

*のココアを抹茶に変えたりきな粉に変えたりとフレーバーを変えればアレンジ自在です♪

好みのパンケーキ見つけてくださいね(^^)
photo:01



【5~6枚分】
・薄力粉 80g
・おから 70g
・ベーキングパウダー 6g
・砂糖 40~50g
*ココアパウダー 10~20g
・ヨーグルト 80~100g
・卵 1個
・溶かしバター 20g

1、ボウルに薄力粉、おから、BP、砂糖、ココアを入れ泡立て器でぐるぐると混ぜる。

2、そこにヨーグルト、卵、溶かしバターを入れてよく混ぜる。

3、熱したフライパンで両面焼いたら出来上がり♪(面倒でも1回1回濡れ布巾でフライパンを落ち着かせるとキレイに焼けます♪)

今日はチョコレートソースをかけてWショコラ♡

そのままでも甘みがあるので美味しいですが、お好みでジャムやハチミツなどをかけて食べて下さい♪( ´▽`)

パンケーキやホットケーキ、子供の頃から大好きです♡

昔はおやつに母がよくホットプレートで焼いてくれました(^^)

すごく嬉しくて楽しかった記憶があります♪

でも、パッサパサで牛乳くれーーー‼︎

ってなってた記憶もあります(笑)

私が今まで食べたパンケーキの中でも一番好きなのがこれ♡
photo:02


私の一番好きなパンケーキパンケーキ♡ダッチベイビー♪

簡単だしこの何とも言えない食感大好きです(≧∇≦)


ここからは過去にUPしたパンケーキやホットケーキたち♪

photo:03

乳製品&卵不使用のパンケーキ♡



photo:04

いつもよりちょっとリッチなホットケーキ♡



photo:05

ヘルシーなおからパンケーキ♡

今日のパンケーキはこれが元になっています(^^)

photo:06

フィンランドのパンケーキ♪パンヌカック♡



photo:07

トースターで作る窯出しパンケーキ♡



photo:08

お豆腐と全粒粉のヘルシーパンケーキ♡



お好みのものが見つかると嬉しいです(*^^*)

私も久々にホットプレートで息子と一緒に焼いてみようかな♪




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪