訪問ありがとうございます‼︎

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎

皆様からのクリックがブログ更新の励みになっております(*^^*)言わば、皆様のおかげでブログも続いておりますm(_ _)mありがとうございます‼︎




フライパン一つで5分で完成♪濃厚たらこクリームパスタ♡


ランチにもってこいの簡単パスタ♪

フライパン一つのズボラシリーズです♡

以前と同じ生クリームがなくてもあの調味料で濃厚に♪(≧∇≦)

別茹でしないで茹でた煮汁をそのままクリームにすることで余分な調味料を入れなくても十分濃厚で美味しいです(*^^*)

【2人分】
*牛乳 200ml
*水 200ml
*塩 小さじ1/2
*顆粒コンソメ 5g
・パスタ(今回は茹で時間5分のもの) 2束
・マヨネーズ 大さじ1くらい
・牛乳 50~100ml
・バター 10g
・たらこ 好きなだけ

1、フライパンに*を入れて煮立ったらパスタを半分に折って入れ
{A71D1954-42BD-4974-9C75-D910CE81E84D:01}

蓋をし、袋の茹で時間より1分短めに(今回なら4分)茹でる。

2、4分程たったら蓋を開け、マヨネーズと牛乳を入れて混ぜる。
{534786E7-6C3D-4B34-AAFF-0A27F97D6273:01}

(ここで入れる牛乳の量はそのままクリームになるのでお好みで調整してくださいね。)

3、たらことバターを加えて全体と絡めながら1分程火にかけたら完成です♪
{08EB52A8-AD9F-4545-A29B-73B13E59336C:01}


3のときの火にかける時間は、パスタに芯が残っていなければ、1分より短くても長くても大丈夫なので様子を見ながら調節して下さいね♪

私はいつもこのシリーズのたらこ(明太子)を使ってます♪
{8B8722AF-DCA6-4C6A-AC11-53BD15FB3CCA:01}



 


さてと…

本題。←いや、こっちはサブやろw


昨日のペコリの投稿、私事でお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m(ブログもペコリもだいたい私事やけどなw)

昨日の投稿への膨大なコメントに正直驚いてます(^^;;

ペコリだけでなく、ブログにコメくれたり、メッセージくれたり、LINEくれたり、ミィちゃんのブログから足を運んで下さったり、自分のキッチンで私の話しをして下さったり…

たくさんの方が読者登録もしてくれて本当にうれしくて、もう涙涙(T_T)

コメントも一つ一つ有難く読ませていただきました。中には思わず笑ってしまうコメもありほっこり(*^^*)♡

おかげでスマホ鳴りっぱなしw


とは反対に、絡みがあった人でも

「私には関係ないわ♪」

って人もいますよ。

そりゃそうです、所詮他人事、関係ないですよ。
いや、だったらわざわざ書かないでよって感じですけど( ̄ー ̄ )爆

あ、こーゆーこと書くから嫌われるのね、私wわかってます、分かってますとも。

でも、いいの、コレが私だからw

私は猫かぶってまで書きたくないから。爆

私は私らしく自分のスタイル、自分をさらけ出したちゃんちー節で突き進みます‼︎(戌年だけど、猪突猛進w)

ホント人って分からない。
もう人間不信なりかけるわっ‼︎

でも、昨日の膨大な皆様のコメを読んで心が揺れたのも素直な気持ち。

こんなにたくさんの人が私のレシピ、私の写真、私のコメントを待っててくれたんだと思うととても胸が痛みました。

だって、嫌がらせする人なんてほんの一部で味方の方が断然多い。

言わば、嫌なことよりいいことの方が断然多いのは確かだから。

でもね、きっとこれの繰り返しなんですよね。

出る杭は打たれる。

いや、自分が出る杭だとは思ってません。出しゃばってる杭ではあるかもしれんけどな(。-_-。)笑

もーホントに今まで何度か辞めようとしては引き止めてくれる人がいて、応援してくださ皆様がいて続けてこれました。

だけど、最近のペコリはちょっとランキングに捉われてタイトルなども激しくなってきてるのが目に見えて分かります。

誹謗中傷はなくならないし、誰かのパクリだの、あの人のマネだの…

んなもんさ、世の中にある調味料なんて限られてる。

肉じゃがなどの一般的な和風の煮物なんて、醤油とみりんと砂糖と酒やろ?

同じ調味料しかない中でみんな色々自分で考えてアレンジしたりして作ってるのに、(私なんて家にあるものでしか作ってないのにw)

それを○○さんのレシピと似てますね。

とか

どこのレシピからパクったんですか?

とか…

こっちは無い頭を絞り出して考え作ってんのに。

ほっとけやーーー‼︎(´Д` )


美味しくなかったとか言われたらそれはもうすいませんm(_ _)mの一点張りやわ。

土下座でもするわw
せっかく材料揃えて作ってくれたのに口に合わんかったんやから、それはもうごめんなさいやけど。

だけど、作り方や材料、レシピに関してはもう黙っといてくれ(- -;

あとは…

こんなことをさらけ出すのは少し躊躇しましたが…

息子のために始めた安心安全なおやつ作りも、家族のためと思って作っているご飯も、写真を撮ってからの提供。

お腹を空かせた息子に「待っててね~」とガマンさせてまで写真撮って私は何やってんだよ。って自己嫌悪になったこともあります。

家族のいる私には、料理はまだ仕事ではなく家族のためのもの。

家族の食べたいものを作り笑顔が見たい。
自分の作りたいものを作って楽しみたい。

それがいつからか、ペコリの需要を考えて作っている時期も正直ありました。

そんな自分にも嫌気がさしました。

だけどね、やっぱり多くの方が支持してくれる料理って、家族のために家族が食べたいものを作って喜んでもらえたときなんです。

そーゆーのってきっとどこかで伝わってるのかなって思いました。

家族のために作る料理。

これを一歩踏み違えてしまうと本末転倒。

ペコリでは良くも悪くもたくさんのことを学び、ネット社会での人の関わり方も学びました。

ペコリにはペコリのいいところがあるのでペコリは写真加工のアプリとしての使い方をしていこうかなって思います。

これからは文字数制限のないブログをメインに写真付きで手順や細かいポイントも載せながら投稿していきたいと思っています。

ブログのコメント欄も閉じることもあると思いますがご理解頂けると嬉しいです。


とか言って、ふとペコリに投稿してみたりね( ̄▽ ̄)テヘペロ♡←オイw

とにかく、フォロワーさんが2万人までは今まで通り投稿させて下さい(^^)


あ、昨日からのフォロワー数が一気に150人以上になりました。

え?早く卒業しろって?笑
嘘です、そんなこと思ってませんよw

フォローを外して2万人に到達しないようにささやかな抵抗wをして下さる心温まる方もいてホントにほっこりしてクスッと笑わせてもらいました(*^^*)


皆さんの気持ち痛いほど届いています。

ありがとう(*^^*)



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村