ご訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎



水切り&水戻し不要!サクッとじわ~な磯辺がんも♡後付けタレ♪

外はサクカリッと♡
中はふんわりじゅわ~♡

しっかり目の味付けでそのままでも美味しいので揚げたてをハフハフ言って食べたい一品です(^^)

今日はほうれん草と人参でしたが、エビや枝豆などもおすすめです♪

大好評で足りませんでしたー(ーー;)

【15個前後】
・木綿豆腐 150~200g
・乾燥ひじき 大さじ2~3
・人参 1/3本くらい
・ほうれん草 3~4株
*卵 1個
*めんつゆ 大さじ1~2
*和風顆粒だし 大さじ1
*片栗粉 大さじ2
・味付けのり(焼き海苔でも) 作る分

1、豆腐とひじきを手でよく混ぜて放置。(5~10分くらい放置してひじきに豆腐の水分を吸わせる。)
その間に人参とほうれん草を細かく切っておく。

2、1に人参とほうれん草、*を入れてよく混ぜたら、海苔にタネを乗せ半分に折り畳んでおく。
{DB7F93FA-CB62-4683-9549-06486A505050:01}


{93FF3BC5-B6A3-46C4-9A66-8B78E29DE323:01}

3、揚げ油を170℃に熱したら2を滑らせるようにしてそっと油の中に入れてこんがりと焼き色がつくまで揚げたら完成です(^^)

タレはお好みですが我が家は写真奥の自家製甘辛ダレをつけて頂きました♪
【自家製甘辛ダレ】
○醤油  大さじ1.5
○みりん  大さじ1
○砂糖  大さじ1~2
○酒  小さじ2
○和風顆粒だし  小さじ1
○水溶き片栗粉(水50ml、片栗粉小さじ1)←味見しながら濃さは調節して下さい。

全てを混ぜてレンジで2~3分加熱し、とろみがついたらOKです(^^)


息子…

完全なる鼻風邪(; ̄ェ ̄)

{7A422290-9921-4A8D-98DB-38213AB61707:01}


耳鼻科に行き薬をもらってきたんですが、甘いので嫌がらずに飲んでくれますw

{55926776-371A-46D2-939B-629C8A572B09:01}

薬を飲んだら必ず

「おかわりー‼︎」

いや、おかわりとかナイから(・ω・)ノ

笑。



 



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村