ご訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎



ハニーアップルミルクティーマフィン♡名前長っw


お昼ご飯を食べ、食後のコーヒータイム♡

{99E10428-4D0A-443C-A26A-CD24F188D10C:01}
飲み薬ねww

少し休憩して、さて公園でも行こうかとバタバタと用意をしている間に…

ミカンを持って寝落ちヽ(゜▽、゜)ノ
{53E75DDF-482A-4625-9375-569B0FCD2942:01}


てなわけで♡

今朝のアップシナモンロールに続いて、リンゴを使ったおやつ作りました♪

久々のスイーツです(^^)

ダイエット中なのもあり、作るのをガマンしていましたが、ダイエットも順調ということで解禁♡笑

(途中経過としては、今日で1カ月。
マイナス3.8kgで1週間に約1kgのペースで予定通りです( ´艸`)
途中、停滞期?で落ちない時期もありましたが乗り越えるとスル~と下がりやる気もUPでまだまだ継続中です)

最近はバリスタのおかげでコーヒーばかりで紅茶をほとんど飲まなくなったので、残っている紅茶葉を生地に練り込んで紅茶がふんわり香るマフィンにしました♡

生地にはゴロゴロにカットしたりんご、トップにはスライスのりんごをのせてりんご感たっぷりです(^^)

【8号グラシンカップで10個分】
・りんご 1個
・レモン汁 大さじ1
・グラニュー糖 大さじ1
・牛乳 40g
・お好きな紅茶 ティーパック2つ分
・バター 50g
・砂糖 20~30g
・はちみつ 20~30g
・卵 1個
・ヨーグルト 大さじ3
*薄力粉 100g
*ベーキングパウダー 6g

下準備:バターは室温にし柔らかくしておく。
*は合わせてふるいにかけておく。

1、りんごを半分に切り、1つは5mmくらいにスライスしレモン汁をかけ、残り半分は1cm角に切りレモン汁とグラニュー糖をまぶしておく。
{41505B8D-DEAF-4F99-B61A-27DAF6AC97C8:01}

{649725F0-2B72-4E41-935E-3DE9A6F5FA66:01}


2、牛乳をレンジで加熱して温めたら紅茶のティーパックの中身の茶葉を牛乳に入れ浸しておく。

3、バターをボウルに入れて泡立て器で混ぜたら砂糖を入れて擦り混ぜふんわりするくらいまでよく混ぜる。

4、さらにはちみつを入れて混ぜたら、溶き卵を3~4回に分けて入れ、分離しないようにその都度しっかりと混ぜたらヨーグルトを入れてさらに混ぜる。
※オーブンを180℃に予熱開始。

5、合わせてふるっておいた*を入れて混ぜたら、2のミルクティーも入れて粉っぽさがなくなくまで混ぜたら角切りにしておいたりんごも入れ混ぜる。
{D6429408-ED5F-4E59-BA51-694C9EBD4EEC:01}


6、カップに生地を8~9分目まで入れたら、上にスライスしておいたりんごを乗せて
{400267EC-1DAF-4CF7-85FB-DFAED8A3104F:01}
180℃で30分前後焼いて完成です♡

私は仕上げにはちみつを上から塗りました(^^)
{4EDD06D0-11CE-4637-962D-59ED31CDA5EC:01}

焼いてるとホントに良い香りー♡

グラシンカップを入れてる工程6の写真のシリコンの茶色いマフィン型。

少し前に3coinsで買ったんですが、1度使ったっきりでこの間から行方不明でした。

キッチン周りの色んな所を探したのにナイから間違って捨ててしまったのかと思っていたんですが…

Σ(・ω・ノ)ノ発見!!


{B952A909-CF0C-4311-BA90-65FB9589481B:01}


オイ(´Д`;)

君の仕業だね?(σ・∀・)σ笑


振り返ってみれば…

「とうちゃんここね~、かあちゃんここね~、ぼくここね~。」

と言って人形を私や旦那や自分に置き換えて遊んでたわー(@ ̄Д ̄@)

最近レゴよりも木製の電車やパズル絵本で遊ぶことが多いから、まさかのまさかでした(笑)


 起きたら一緒に食べよーっと♡


















Cooking makes people happy.



{518DCCDB-C0F9-48F8-9846-1CFE3E4B5EEF:01}










































Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村