ご訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎


{DFEFD343-9048-400A-9994-224D3E9CCFFB:01}


約束?より少し早いですが、本日をもってペコリでのレシピ投稿を卒業することにしました(^^)

これからはブログにて気ままにUPしていきますので改めてよろしくお願いします♪

さて、ペコリでの最後の投稿は、
全ての始まりである思い出のかぼちゃのプリンケーキにしました(*^^*)

忘れもしない2013年の8月。
投稿を見たJKが、レシピ教えてもらえませんか?と聞いてくれました。

とても嬉しく、感激したのを今でもハッキリと覚えています。

きっとあの子に聞かれなかったら私はレシピ投稿していないだろうな。

ホントにどこでどうなるかわからないものですね(^^)

このかぼちゃのプリンケーキはミキサーで一発の簡単ケーキ♪

スイーツ作りを始めたばかりの私でも失敗しないで簡単に作れて嬉しかったのを鮮明に覚えています(^^)

思えば本当にこの頃からなんだよなー、スイーツやおやつに興味もって作り始めたのって。

だから、初心者さんにも超オススメ♡

分量も1gなどの誤差で失敗するような繊細なものではありません♪

しーっかり冷やして食べて下さいね(^^)

【18cm丸型】
・カボチャ 皮をむいて300~350g
・生クリームと牛乳合わせて 200~230ml
・砂糖 30~50g
・はちみつ 10~20g
・薄力粉 30g
・卵 2個

1、かぼちゃは水にくぐらせ、ふんわりラップをしレンジで加熱、柔らかくする。
※オーブンを170℃に予熱開始。

2、全ての材料を全てミキサーに入なめらかになるまで撹拌する。

3、型に生地を流し入れて軽くトントンと落として空気を抜いたら、170℃で45~50分焼いて完成です。(様子を見て、必要であればアルミホイルをかぶせて下さい)

{C1BCC737-5FFD-4D35-9E57-8C7FDD34C83C:01}

上からカラメルかメープルシロップをかけて食べるのがオススメです♡

そのために私は砂糖は35gくらいにしました(^^)



今日は高校時代からの悪友ならぬ(笑)親友2人が遊びに来てくれました♪
ホントはもう一人来るはずだったけど、娘ちゃんの風邪で来れなくなり残念(T_T)
(Mさんランチはまた次回ねー♡笑)

この時期ってホントに子供次第で予定が変わってくるのでなかなか大変です(^^;;

来てくれた2人の友達の子供はうちの息子と同級生♪

ケンカしながらも仲良く遊んだりして、少し前よりはみんなで遊べるようになってきました(^^)

息子を見ててもらい、私は簡単ですがランチ作り!

メニューは
・白菜とチキンのシチュー
・焼きたてパン(ミルクパンとソフトフランスパン)
・野菜サラダ
・フライドポテト
{6AC89303-BEE5-4D25-8951-34A8244C7D3D:01}

うちの息子フライング中w

しかし、このパンの出来‼︎

どーーーん( ̄▽ ̄)爆

{90A5F2ED-FA4B-42C3-81C7-F23D64B57B9A:01}

ヒドイなw

子供たちはアンパンマンとバイキンマンとかろうじて認識し、喜んでたからいいんだけどさw

まぁバイキンマン初めてなのでこれからクオリティあげていきますwww

修行、修行_φ( ̄ー ̄ )


そしていただきます!と同時に大人気なのは
{D512AA60-6943-494A-80D0-8AF2E18F5258:01}

ポテトだよねー(σ・∀・)σ

一番手の込んでいないポテト、大人気ですた( ̄▽ ̄)笑

子供たちは食べたり遊んだり遊んだり…

親は食べて喋ってコーヒー飲んでお菓子食べて…笑

ゆっくりコーヒータイムをしたくて子供たちを庭に野放しにし、好き放題に遊ばせ、寝させる作戦。

しかし、成功して寝たのは1人でした(笑)

それにしても楽しい時間はあっという間(T_T)

やっぱり気心知れた友達とは会うだけでストレス発散になります(≧∇≦)

食べきれなかったパンやシチュー、ハニーかぼちゃプリンは手土産に持ち帰ってもらいました♪

てか、みんな家近いんやからもっと頻繁に遊ぼうぜ( ̄▽ ̄)笑

今年は我が家暖かいのでお友達ウェルカム♡笑
お誘い待ってますよー(≧∇≦)
 



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村