訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんちわー( ̄ー ̄ )

昨日はコメント閉じたらたくさんのメッセージを頂き本当にありがとうございました(T_T)

なんか、毎度毎度、私ごときにホント申し訳ないですヽ(;▽;)ノ

毎回のことですが、基本的には凹んだり落ち込んだりってことはまずありまへん( ̄ー ̄ )笑

ただね、とにかくとにかく

面倒っヽ((◎д◎ ))ゝ

忙しいんです。
ヒマに見えるかもしれませんが(笑)最近けっこう忙しいんですw

1日24時間じゃ足りないんです(。-_-。)

だから変な輩にかまってるヒマはないです。

私のことを応援して読んでくれる読者の方たち、ファンだとか言ってくださったり、お料理レシピ(ブログ自体)を楽しみにしてくれる人たち。

そういう方のために時間を使いたいんです。

どうぞ、誹謗中傷や嫌がらせ、バカにするようなコメントはお控えください。

…自分のとこでやっとくれ(´Д` )



さてさて。

昨日昼寝をしなかった息子。

そのせいか、今朝は放っておいたら10時まで寝てました(。-_-。)

寝る子は育つ。

…横に(笑)

おかげで朝はのんびりと薪ストーブの前でコーヒーを飲むという、めっっっちゃ静かで優雅な朝を過ごしました

一人で(´0ノ`*)笑


この間(11/3)、焼き芋のポテサラ載せて満足して、このガーリックおろしポークをご紹介するのをすっかり忘れておりました(-。-;

定食風ご飯♪
{8F66960C-ED70-4DF2-B34B-9E4144B916B8:01}

息子も旦那もめちゃ喜んで食べてました(^^)

このタレは豚肉だけではなく、鶏肉や牛肉、ハンバーグなどでも合いますのでお好きなお肉にかけて下さいねー♪

【2~3人分】
・ごま油  大さじ1
・にんにくスライス(私はスライスして乾燥して売っているものを使っています。)  1カケ分
*大根  1/4本分
*醤油  大さじ3
*みりん  大さじ1.5
*砂糖  大さじ1.5
*お酢  大さじ1

下準備:大根はすりおろしておく。

1、フライパンにごま油とにんにくを入れたら火をつけ、弱火で香りがたつまで火にかける。

2、香りがたったら(にんにくがこんがりし始めたら)*をフライパンに入れて2~3分火にかけて完成です♪
{F47B30A9-845A-4D8D-9E31-8B7955A603BB:01}

焼いたお肉にかける場合は、お肉を焼いたフライパンをそのままで油を拭き取らずに作ってください(^^)

ちなみに私は焼いたお肉を一旦取り出し、ソースを作ってからお肉を戻してソースと絡めました(*^^*)



ちなみに、こちらはまだご紹介していなかったオニオンソース(^^)

ご飯がススム♪オニオンソース♡(大根おろしver.追記♡)

こちらはにんにくを抜いて玉ねぎで作ったものです。
ガーリックおろしと同じく、鶏肉でも牛肉でもハンバーグでも何にでも合います(^_^)

【ソースレシピ】
・玉ねぎすりおろし Sサイズ1個
・水 大さじ1
*醤油 大さじ3
*酢 大さじ1
*砂糖 大さじ1~2
*みりん 大さじ1

*の調味料を合わせておく。すりおろした玉ねぎ(水分も一緒に)と水をフライパンに入れて蓋をしてサッと蒸したら(水を入れて蒸すことで玉ねぎの辛味がなくなります♪)合わせておいた調味料を入れてさっと煮たたせたら完成です♡

ポイントとしては、お肉を焼いたあとのフライパンでそのまま作ること。
なので、油は拭き取らず、焼いたあとのそのままのフライパンでソースを作って下さいね^_^



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村