本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんばんは~(^^)

今日は旦那氏が仕事なので実家にきて実家でご飯食べました♪

なので、今日ご紹介するレシピは昨日の晩ゴハンです( ̄▽ ̄)

定番ですが美味しい(・∀・)/
エビとアボカドとチーズの春巻き♡

{1299D0F9-CF40-47CE-9449-9ADBD705D126:01}

私は出来立てのチーズとろ~りよりも少し冷めてチーズが固まったくらいが好みでした(^^)

子供にはそのままでおかずに、大人にはわさびを入れてつまみに♡

混ぜて巻いたら揚げるだけなのでわりとパパッとできると思います♪


【10個分】
・春巻きの皮  10枚
・はんぺん  1枚
・エビ  好きなだけ
・アボカド  1個
・プロセスチーズ  好きなだけ
・レモン汁  大さじ1
*マヨネーズ  大さじ1強
*めんつゆ  大さじ3
*塩コショウ  少々
○わさび  適量

1、はんぺんは手で握り潰し、エビは下処理を済ませた後にぶつ切りにしておく。(生を使う場合はお酒で少し揉むといいですよ(^^))


2、アボカドはサイの目に切りレモン汁をかけておき、プロセスチーズもサイコロ状に切っておく。


3、1と2を合わせて、*を入れたらよく混ぜ合わせる。

{3C3EE0F3-619D-49D4-B621-308F61243BA1:01}
※ここで半分に分け、一つはそのまま、もう一つにはわさびを入れて下さい(^^)


4、3のタネを春巻きの皮で包み
{BAE65F8D-FE79-4601-9E2B-9486A48A1F78:01}
180℃に熱した油でこんがりと揚げたら完成です♪

プレーンとわさび入りの巻き方一緒だから危うく息子にわさび入り食べさせるところでしたヽ(゜▽、゜)ノ

{5FDBBC49-51BA-4BD7-B22A-9EC9C935FEE1:01}
うめーなちくしょうо(ж>▽<)y ☆




今日の出来事。

今日は友達2人が遊びに来てくれたんですが…

「なんかわからんけど(笑)おめでとう♡」

と言ってwロールケーキを買ってきてくれましたー(≧∇≦)

まさかオフィシャルをこんな風にお祝いしてくれるなんて思ってもみなかったので

超嬉しいんですけど(TωT)

{EAE8A6AA-CEB2-4CC8-81D1-4813B38AEE7A:01}
嬉しいのにこの写真の雑さ(;´Д`A笑


どうやら“なんかわからんけど”の“なんか”は昨日のオフィシャルになったことのようです(笑)

なんかわからんけどって(笑)

そーやって言い合える仲って本当に気が許せて楽しいです(*^^*)

ロールケーキめちゃデカかったしwうまかったー( ̄▽ ̄)♡

KちゃんMちゃんありがとう(*^▽^*)

子供たちも、以前に比べたらだいぶだいぶね。ケンカもしなくなり仲良く?それぞれ?に遊んでました♪
{05C99B34-6497-4A4C-953A-D8F9FBC7DCA6:01}



お昼は3人並んでほっともっとのお弁当。

{08B1AC73-052C-4BD9-A34D-80F7432EC7CF:01}

かと思いきや、ウチの息子のは空の弁当箱に家にあったご飯やおかずを詰めましたww

おやつに、この間当選したマラカスdeポップコーンでポップコーンを作り、市販のキャラメルを使ってキャラメルポップコーンに♪

{D678F41D-9BDF-4863-84D1-6711FFC14E9F:01}

カリッカリで美味しかったんですが、
ちょい焼き過ぎ&キャラメルクリームが緩かったのでまたリベンジしてレシピ載せますねー( ̄▽ ̄)♪

楽しい時間はあっという間に終わり~(-。-;

息子は寝るかと思いきや寝ず~(~_~;)

実家の母が来て、実家に連行されて行きました( ̄ェ ̄)笑



こちらも更新しました⬇︎(*^^*)

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村