本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんにちわんこそば。
こんにちわって打ったらその後わんこそばって出てきたからもうそのままにしました。

今日も暖かい日でしたねー♪

なかなかの薄着で出かけましたが、全然平気でした(・∀・)

今朝は我が家休日の定番、お豆腐パンケーキで朝食♪
{C4D2C004-FF1E-4028-982C-B1A17E538921:01}

上にはフルーツグラノーラとメープルシロップをかけて頂きました♪

牛乳を全部飲まれてしまい1滴もなかったのでヽ( )`ε´( )ノ コラァ!

牛乳ナシで作ってみたら出来ましたw


【6~7枚分】
・絹豆腐  150g
・卵  1個
・バター  30g
○薄力粉  150g
○砂糖  30~40g
○ベーキングパウダー  6g
(○はホットケーキミックス150gでも代用できます♪)

1、豆腐を滑らかになるまで泡立て器でしっかりと混ぜる。

2、そこに卵と溶かしたバターを入れて混ぜたら、○をふるいながら入れてしっかりと混ぜる。

3、熱したフライパンを濡れ布巾で一旦冷ましたら生地を流し込み両面焼いたら完成です(^^)
{26C5FD6E-586D-4EFD-8861-7D16B9A3036D:01}

息子のよく食べること( ̄ー ̄;






そういえば‼︎

昨夜、こちらでも地震がありましたが、地震があった地方の方は大丈夫でしたでしょうか?

ちょうど昨日はみんなで鍋忘年会をしている最中だったのでわりと心強く、冷静に行動できました。

{BE371957-431E-4570-A8B5-099CC59F755A:01}

全部で19人いて、コタツに3人、テーブルの下に14人みんな避難訓練の成果を発揮してました!

まぁ、残り2人は爆睡につきそのまま放置だったんですがw

何もなかったから後でめちゃくちゃ笑えましたが、全員のスマホが一気に鳴ったときのみんなの反応ヽ(゜▽、゜)ノ

ゴロゴロしてたわりには…
早かったなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑

鍋も辛いけどうまーい♡
{81DB4B1A-2C40-4A27-855A-158CEB37B800:01}

最後の〆のラーメンまで美味しく食べました♪

子供は子供たちで遊んでくれるし、みんなが自分の妹や弟じゃなくても面倒見てくれたり遊んでくれたり。

今日のメンバーの私以外の4人の友達はみんな子供が3~4人います。

うちはまだ1人だし保育園にも行ってないから、こーして集団の中で遊んだり友達や目上の子供との関係が築けたりするのはとても有り難い環境です。

私がいなくても、お姉ちゃんたちの後をついて遊んでたり、友達と会話したりケンカしたりしながら付き合い方を覚えていくんだなーって思うと、まだまだ赤ちゃんだと思ってた息子ももう2歳半で立派な子供になってきたなって思いました。

{61D9621C-6482-4A72-9550-C14FB534AA7C:01}

みんなと一緒がいいと、テーブルの下に入ってでも並んで食べてるw


子供の成長で悩んだり立ち止まってしまったときに悩みを相談できる先輩ママたちばかりで本当に私にもっても息子にとってもとてもありがたい環境にいられることに感謝です(*^^*)





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村